人気ブログランキング | 話題のタグを見る

( ° _ ° )

どうしてこうも窮屈か
それは限定するからにちがいない
あ ホラいま ちがいないって
きめつけてるし


なんかのCMで
又吉だったか 理由は一つじゃない
といってたような気がするし


あと詰まってると苦しいよね
予定とか〆切りとか便秘とか
襟元とか胴回り靴のサイズも


だから 解消するには
どーしたらいいかを
検証してみたらいいんだと思うよ
ためしてためしてためして
だめだったらつぎつぎ って




・・・
たしか1年前自分で書いていた
ようだ へえそう
そうだけどもね


やる気が出んのよ
もともとないんだけれども
環境を変えてひと月 ようやく
ぜえぜえ言いながら辞めることもできず
言い出せるわけもなく時折
退路を断つってこゆことやねえ と






( ° _ ° )_b0150018_10355004.jpg
https://unsplash.com/@tasikola_pl



じさつを漢字で書くと
なんでこんなに威圧感があるんだろう
おなじように感じることば
ほかにもあるけれど

自ら選ぶことを否定も肯定もできない
行動する範疇に入れていいのかすら
わからない だけど
ニュースで知ってから
脱力感がハンパなく

こんなにやるせない気持ちになるの
1年ぶりなんというか
ニンゲンみーんな孤独な生き物だろうから
うまれてすぐ泣くのかなとおもうけど

おっかないこのセカイで
ずっといきていくのは
感覚がするどいままだと
そりゃもたないよね

きのうぐうぜん
テレビで桜井さんが
うたってるのをみた
ああ音楽には力がある
でも 受け取れるかどうかは
こっち側のコンディションによる

ことばだって仕草だって気持ちだって
なんだってそう
一方通行になりがち



( ° _ ° )_b0150018_20001871.jpg














これは楽しみ生きましょ

by saku-saku-chika | 2022-05-14 13:33 | つぶやき