人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもくと


月も改まったことだし
なんでも暑さのせいにして
切り替えることとする


草むしり
かたづけ
ゴミ出し
クリーニング
丈詰めお直し


棚上げのモロモロ
網戸洗いもしてなけりゃ
扇風機もほこりだらけ
ときたもんだ
ワハハハハ




もくもくと_b0150018_11303258.jpg
lakeisha-bennett-UAN5kPDpbzU-unsplash



あなたはそう思うのだろう
だが ここでは いまは
オフのお時間ではない


お金と引きかえに
自分の時間を提供しているのだから
そして 望んでこの場へ
自分で来たのだから


休日の感情や思考を
基準に動くべきではない
インターンでもバイトでもない
交換留学生でもない


理由は言い訳と受け止められ
待機は怠慢とうつる
自分の解釈は思い込みに過ぎず
脳内でシュミレーションしても
おもてに出さなけりゃ意味がない


頼んだ任務が
ことごとく仇となってかえってきた1週間
でもこれは互いの現状とうけとめよう


まなびは 
どこまでもつづくものなんだねえ
いやいや暑さを感じることもまた
いきのびてる証拠だもんね




もくもくと_b0150018_11321944.jpg

by saku-saku-chika | 2021-08-01 11:44 | つぶやき