人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お行儀


んまっ なんてお顔でしょ いじきたないったらありゃしない ・・ちょいちょい 生きるためにはしゃーないやんけ
お行儀_b0150018_21151350.jpg
Photograph by TALAL Al Rabah, National Geographic Your Shot

じゃあお口直しに壮大なお写真を
お行儀_b0150018_21175782.jpg
なんとまあ盛沢山な景色でございましょう


北大西洋のフェロー諸島、ボーアル島にあるガサダール(Gásadalur)村。
背景には同諸島最西のミキネス島が見える。
隣村との間には、標高400メートルの険しい山が立ちはだかる。
2004年にトンネルが開通するまで、村民16人は徒歩や馬で越えなければならなかった。
(写真と文はナショナル ジオグラフィック トラベラー誌2012年写真コンテストへの投稿作品)
Photograph by Ken Bower



コロナがなくならなくても
世の中は動き出し
テレワークにならなくても
仕事は押し寄せ
かといって給料に変化はなく
いやあったか
プラスではなく

まあ
いきていくってそういうもんだし
やねのある屋内で生活できることは
それだけで恵まれているしね

ハレとケに分けることが
そもそもむずかしいかもしれないなー
そういう時代にいきていくんだろうね
これからのニンゲンは
老いも若きも





by saku-saku-chika | 2020-05-26 21:24 | つぶやき