人気ブログランキング | 話題のタグを見る

老いる


あたりまえ とおもってたことが
どんどん衰えていくことが老化というなら
いま自分はまっさかり
体も脳も全身がくまなく向かってる

子どもが成長して成人するなら
そっから老化して老人になるのは
そんなにいきてこれたんだという
ありがたいことだなと
まけおしみでなく
素直に思う

シミがシワがなどと嘆くのは
そもそも不遜だよな
きたなくていいわけじゃないけど

試験が終わってから
脱力しつつも
ちょいと達観気味
ながかったな10年
受験までの道のりがさ

資格がほしいと思って
大学に入るか逡巡して
入ったらはいったで留年もして 笑

まー結果次第だけど
とりあえず一区切りではあるな
のこりじかんをどういきてくか
あらためて考えよう




老いる_b0150018_16192503.jpg

PHOTOGRAPH BY XAN WHITE, NATIONAL GEOGRAPHIC YOUR SHOT









このごろ ようやく時間ができたので

自転車をあえて乗らずに徒歩移動してみたりすると

いかに風景が多彩かと気づいた

町並みや植物だけでなく 人々が活動している時間帯に

自分が居合わせてなかったと気づかされる



子どもとか老人とかサラリーマンとか

お買い物の婦人とか学生さんとか

関わる事の少ないたくさんの人々が

それぞれの活動をしている事に

ああみんな そこここに居るんだなと



行きたい場所はたくさんあるけど

前ほどガツガツしなくなった

ぜんぶまわりきれなくても

そこはそれ というかんじで

枯れたともいえるし



うーん四捨五入したらもう

還暦だしな

ボリュームとスピードは

腹一杯になったかな












by saku-saku-chika | 2020-02-09 16:28 | つぶやき