人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どすこい






んもー
どすこい_b0150018_16523489.png
Photograph by Asaf Amran







貴重な貴重な平日の振休なのに
銀行窓口に翻弄された
ATMではじかれたから
通帳の更新なわけだが
午前の窓口嬢は本人証明がないと・・
と言い午後のお嬢様は
あっさり繰り越しですねと秒で発行してくれ

おいおいおい
だから午前中の時に
いま銀行印だけでできる事はありますか
とおたずねしたじゃあありませんか
まっもういーけどさ
平日またこちらにお邪魔するのが
いつになるかなんてわからんし

いっそ解約して他行に移すか
それにしたってだな
もういいや時間かける価値なし
脳の容量すくないんだから
勿体ないよ文句たれにつかうの




そんなこんなでぼんやりしていたせいか
スーパーで買い物して自転車に
荷を積んでいた時
向かい側の通りを走る知らぬ年配男性に
落っこちた今レシートがレシート飛んでったよ
とさんざん言われてもピンとこなくて
ああ?はぁ・・はい?みたいな顔で
怪訝そうに去られたが
去った後でやっと合点がいった
ありがとうっていうべきだったのかいなと

もともと家計簿つけるわけでなし
レシート置きっぱなしにゃせぬが
飛んだところで困らぬし
植え込みや道ばたでゴミになったら
申し訳ないけど
クレジットの個人情報も載っていないし
などとつらつら考えて

飛んだのも気づかぬし
みつけられなかったし
なんかもう
ええやん ともぐもぐ口の中で
いいながら帰途につきましたとさ







by saku-saku-chika | 2018-04-24 04:44 | つぶやき