人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちらす




http://www.1101.com/essay/2017-11-01.html
思わず唸りそうに
ふかい そうなんだよなあ
そして本人がことばを発して向ける相手へもだが
たとえば新聞の投書なんかだと
もうひと方 えらび手という者が差し入る訳で
するってぇとまた
めんどうなんだよな

どんな意図があってかなくてか
そこはわからんけれども
たとえば 
産休を延長する方に対し
引受け続ける者の負担も考えて と
はたらく大黒柱を案ずる声が載り
でもそれって
会社が考える部分じゃねえのかいな

はたまた
正社員が定時で上がるために
非常勤が担うことだらけで
納得ゆかぬから退職した  とか

ちらす_b0150018_11375832.jpg
かと思えば
90代女性の数独に励む日々に
よりそう消しゴムは
文具好きな亡き娘さんからの贈り物であるとか

高齢になって子を先に送らねばならぬとは
無情であると その淡々とした文面から
しずかにつたわることもあったりだとか




なんだろうねホントに
さざ波のようにできごとが
ひたひたとせまってくるからさぁ
なぁんだか まいるんじゃなくって
ギャフンというかんじ
ひざカックンともいえる
うーーーむ








by saku-saku-chika | 2017-11-01 19:00 | つぶやき