人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きのう

きのう_b0150018_12131723.jpg

8月27日は「Banana Lovers Dayバナナを愛する人の日 でした












連日の残業に次ぐ残業でへとへとだったので
きのうはぶっちぎって速攻帰宅

もうろうとした中で
この夏の いや昨夏からのふりかえりを
とめどなく脳内でしていた
24HテレビはBGMには向かないので
なんか別の番組を
でもぜんぜんみてないわけだが



やまゆり園のことがあった時
まさに同種の場所で実習真っ最中で
なんというタイミングなんだろうと
しびれるほど考えながら日々過ごしていた
歩いて歩いて歩いた夏だった
復職後すぐ転職して
立ち上げからあんなにがんばって
居残っていたのに 苦笑
みんな去ってそれでも残った人々と
だけど
じぶんがはなれてみて
それでもまわることもよくわかったし
すこし位置の変わった場所に身を置くことで
見えたことも多かった

いちにちのスキマもなくまた
行政から民にうつり
ほんとの正社員としての負荷と不可に
これでもかこれでもかと

すうじのとれないやつは
いらんわけですよ当然
そして営業でもあったわけですね
そうだろうけど





まあ
勉強になりました
からだがうごくかぎりは
どこでだって働いてく
すこし休みたいっておもうけど
休んだら次腰上げるのが
ものっすごい億劫になることも
重々承知してる



そういう夏でした
むくわれないとおもうのは
やってやった感がどっかにあるからで
そういう期待は
いいかげんよした方がいいな
そんなんじゃないしさ

今をみる
それから来月をみる

動ける時間はそう長くない















by saku-saku-chika | 2017-08-28 12:14 | つぶやき