人気ブログランキング | 話題のタグを見る

率直に



率直に_b0150018_15431319.jpg

最後のゴミ収集日だったのになあ
出し忘れましてん
まあしゃあない

ことしはほんとうにあっという間に
暮れになった 理由はわかってる
はじめてのがっつりフルタイムで
はたらいたから

それまでだって
フリーランスと兼業だったわけで
さほどじゃないかとおもったが
いやいやいやいや300%ちゃうわ

職種が変わるって
ほんっっっとに大変なんだと
50過ぎてしみじみ知るみそか前日

そしてこれは続かんなと
体もアタマもついてかん
はたらくことは厭わないが
あまりにも個がなさすぎて

薄給なら拘束度がうすいとか
なんかないとあかんわ
ウツになりたくないんで
もういい年だから自分ファーストで
いかせていただきます新年からは

まわりの評価はいいよもう
どうせ今さら正職員とか公務員とかめざしてないし
だからのびのびできるはたらきかたを
さがしつづけてくよ
わがままといわれようと
かまやしない 
いまさらだよ 笑



by saku-saku-chika | 2016-12-30 15:51 | つぶやき