人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蓄電は



蓄電は_b0150018_15472677.jpg


学生さんの終わる夏休みと始まった夏休み
世間様の盆休み まるでなんの連携もなく
八兵衛の夏はおわり(実習とともにね)
けだるさと疲労感が色濃くて
なんも自分に褒美なく過ごしてたが
これじゃいかんとムリヤリ奮い立たせ
ひとり旅にでてみた先日2時間ばかし >笑

いままでなら観たかった映画や美術館なんだが
そういう建設的な予定というものが
まったく自分の中におこせず
ただただただただしんどくて

無計画に電車でふだんいかない方面にでむいてみた
その昔は銀座いってギャラリー覗いて
月光荘いって世界堂伊東屋じっくり上り下りして
鳩居堂ひやかして博品館チラ見して
新橋まで歩く途中に本屋とか

でも何だかもう方角すら とてもとても
都心に向かず 多摩の奥地に
そうしたら案外よかったのよ
丸善 そういやすきだったなこういうのが
いっぱい並んでて気づけば2時間

文具だけでほぼ 本は残り30分くらい
おわり時間決めとくといいのかも
いろんなこと考えない時間ひつよう
ぽかんとする時間ないと

あれ梶井基次郎が檸檬おいてきたのって
丸善だったっけか
ま 多摩じゃないだろうけどね










by saku-saku-chika | 2016-08-19 10:21 | つぶやき