人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もー







もう最近の脳内テーマソングは
必ずエレカシの桜の花舞い上がる〜

どうなることかとハラハラしていた3月が
とうとつにおわろうとしている

あまりにもたくさんの出来事があって
いまも気持ち的にはつぶれたまんまだ
うそだろ とおもうだろうけど

http://dot.asahi.com/dot/2016032400261.html?page=3

もー_b0150018_10191339.png

Photograph by Jackie Tighe, National Geographic












べつのいいかたで ひどいひとですね といわれたら
ああ そうかも そう そうなんですよ とかえせるけれど
根がわるものだからさ いいかげんだし
ひとのきもちかんがえないし
その場しのぎの台詞で返すし
予定に組み入れる余地さがせないし
いいわけ100こくらいひねりだすし

だがね
ものすごーく30ねんとかの大昔にさ
ちかちゃんは なんでもできるだろうけど
あたしはちがうんだよ あなたしかたよるひとがいないから
だから言ったのに それめんどくさそうに応じるなんて
ひどい と言われ
なんだかえらく落ち込んだこと思い出したよ

いまのじぶんの毎日は
すれっすれのうっすーい希望と
ぜんっぜん遠過ぎて見えないゴールにむかって
とぼとぼあるいていくようなかんじなんで
付き合いの悪い元々の八兵衛を知ってる人なら
あっそなぶぶんが
そのごのおつきあいのひとびとには
不義理で不届きものとうつろうとも
いたしかたないのである

もうさ
きらわれることを良しとはしないし
慣れもしないけど
共存してくよ いまさらのように

そこにひっかかってると
先いけないどころか埋まるんだ
しってるもん自分が想定以上にヘタレだってこと
何気なく言われたことも
計算されて言われたことも
どっちもおんなじようにキャッチするしさ

傷ついたり落ち込んだりするのも
生きててこそだしね
年がいくつだろうと
かんけえねえよ


応答がないことのツラさは
ちゃんとわかってる
弟からの返信も折り返しも
ここ10年うけとったことないしな
それだって親の立場とくらべたらさ

みそかに思う でしたっ






by saku-saku-chika | 2016-03-31 10:35 | つぶやき