人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つづる



近況報告の文なら パパッと書くけど
相手に伝わるように と思うと
なかなかすすまない 
そりゃそうだよなーかんたんに
思ってるところあまさず ゆがまずなんか
不可能に近いと思うもん

顔見て言ったってそうなんだからさ
ましてや 
息づかいや言葉の詰まり具合や目力とか
そういう そとっかわが見えなきゃさ
まず むりって思ってないと
電話だって文章だって
ましてやメールなんか





つづる_b0150018_11092513.jpeg

Photograph by Natalie T., National Geographic






ひさーしぶりに ガッコーのPからのおてがみで
ああ そういうシーズンなんだね と
次年度の役員選びの
もはや 超過去 笑 だっていま
保護者会ですらいけてないのに
三者面談だけだよ 年1回やっと
の状況で役員は ないわ
今や自分が学生っすから アッハッッハ
しかも勤労並走の 
もー
これ以上首しめんの やーだよっと



それとね
おべんきょうし始めて気づいたんだけど
たとえばさ よく ワークショップとかで
こうシマにわかれて なになにについてじゃあ おはなししてくださーい
みたいなとき 流れをつくんなきゃいかんのかな とか先回りして
いろいろ話のきっかけとか んで発表なり手ないから
いっつもおんなじひと みたいな時にさ

慣れてて やってくれる人 じゃない人
が やった場合 あらたな流れって あるじゃない
ぎこちないかもしれないけど その
大きな声じゃない人の声も大事っていうかさ
いつもの がカスタマイズされるとこ
みてみたいじゃん

誰にだってアイデアあると思うんだよね
いっつもいっつも
しゃしゃり出るんじゃなくって
そういう 帰ろうとしてる人に
まあ今回は残って話 すこし参加してみるか
と おもえるような場をさ
提供できたら
おもしろいんじゃね?


いや だから やんないよ もう
執行部も 推薦も
やんないから







by saku-saku-chika | 2015-12-08 11:33