人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走る

師走る_b0150018_11274138.jpeg

Photograph by Andrius Jonusas





旅に出ることはかなわぬが

目に見えるものを片付けることが

今の自分の息抜きだったりする

場所は移動できなくても

ものを減らすことで

軽くなれると云うか

つうか 

体重明らかにふえたっしょ

夏おちたぶん以上に肉厚になってる

んもう〜これだから中年てやつぁさあ

いや いやいやもう初老だわな 

50の扉あけようとするんだからさ・・嘆息




22年前を思い出した>苦笑

http://surume.hatenablog.jp/entry/2014/08/14/102253

http://chizuu.hatenadiary.jp/entry/2014/11/28/212022

そう いちんちでいいから

寝たかった ちゃんと

あー寝た!今日は寝たぞ!と

すっきり目覚めたアタマになりたかった



で、今

まんねん眠たい 大笑

赤子はどこにもいないのにねえ

やることは 永遠に減りゃしないのだ







糸井さんの 今日のダーリンに
忙しさについて書かれてたけど
ほんとにそうだな
時間の勘定のしかた
まちがってるかもしれない

いっつもいっつも
時簡に負けたくない
よわっちい自分に負けたくないっておもって
ここまできたけど
勝負してる限り
いつだって疲労が付いて回る
し 摩耗する

だからいっそ
たのしい 趣味だ と思うような
工夫というか知恵がひつようなんだ
思い込めるチカラ
その気になってしまえる呑気さが

なにかがナイ という訴えに終始するのは
もうよしにしたい
じぶんの主張にしても
職場やシゴトにしても
家の中においても

そっから先じゃあどうするかを
はじめたい
イチミリでもすすめたい
どうせ死んじまえば
おわりなんだから
そんときゆっくり休めんだから





by saku-saku-chika | 2014-12-02 11:33 | つぶやき