人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじまり




はじまり_b0150018_20335789.jpg


いろいろあっても週が明ける朝になる おはようございます月曜日












おとなになったなーとおもうのは
じぶんたち おともだちだよねーとおもってるのが
じぶんだけでもええやん と思い込んでいられるようになったこと
つまり 
かんちがいでもかまわんじゃないかと
あいてが こちらを とくに友だちとおもっておられなくてもさ
一緒にいる時間がきぶんよければ
まあそれでけっこうじゃないかと

きょりを 詰めすぎるのが悪いクセで
でも 間合い詰めすぎなければ
おたがいのスペース確保できるってもんだし


みやげものにしても
てがみにしても
レスを気にせんようになった ふしぎと
若いときは違った
相手からの返信が
気になって気になって



発信のしかたがわるかったかしらんとか
もっと じぶんが伝えたこと100%うけとってもらえないと
どうにかして 残ってる分も渡したくってしかたなかった



おごり といいますか
それが若いということなのか ウフフ
相手に どううつるのか が大事じゃなくなったんだね
老いるって いろいろ納得してくってことかも
おしつけないっていうかさ


しごとだけでなく
オフのじかんにしても
折り返した残り時間を過ごしていくのだから
できるだけ しぜんに流れていくほうがいい

相手の望むようなじぶんにちかづけなくても
卑下しないよ もう
反省は一瞬で
記憶も気力も能力も
これからは上向かせるんじゃなく
へこませずにキープしてくのさ
守りといわれても かまわん
攻めばかりじゃ趣なかろうもん
いーかげんくたびれたし


頑張るなでしこが眩しくって
ほんとうにエラいなあ!って
ひとりで拍手してる





by saku-saku-chika | 2014-05-26 03:33 | つぶやき