人気ブログランキング | 話題のタグを見る

剣の道

剣の道_b0150018_10390794.jpg








どちらかというとジロウがやめるんだと思っていた
じっさい去年の春にそう言い出したから
やめてもかまわないけど
あと1年なんだぜ やめないでもいいんじゃね?と言ってみた
やめはしなかったが
ほぼ稽古しないまま進級し

ハナホは淡々とやっていた
と 
思ってただけだったんだな
たぶん
そういや3月のある日
先生から電話があったもんな
ほっといたってすぐに引退なのに

理由は
聞いたこちらがいけないみたいに
しかめつらで 意味ないと切り捨てる
まーさー 事後報告ってほんとなんでもないっしょ
はんこ押した覚えないけど届け
自分でだしたと
ったくなあ

おもえがいちばん
稽古長くつんできたんじゃなかったんか
のび太がやめ 会が末期のときにも
クロちゃんとふたりで最後まで通い続けて
中学の部活だって
立ち上げのワサワサした時期を超えて
やっとなんとなく流れるようになって
だから高校でも続けることを選んだのが
うれしかったんだよなー

まあ
口出しできるシーズンは過ぎたよな
なんたって八兵衛いま やってないんだし
やらない人間がなんも言う資格ないし
ただ残念なだけ
ものすごく
残念なだけ






by saku-saku-chika | 2014-04-16 17:18 | つぶやき