人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャッチフレーズ

キャッチフレーズ_b0150018_19183772.jpg


いい本だなあと思った読み終えて
本も映画も
極力 予備知識なしにすんなりはいりこみたいので
書評とかレビューとか 
みみふさいで
まず自分がどうか そのあと
ひとさまはどうか
という具合がいい

この本は
小学生にかかわるおとなに
おすすめ かな
いや こどもにかかわっていなくても
これ読んでなにかが解決するとかしないとかじゃないんだけど
どっか触れる部分が  誰にでもどっかしら
ある気がするので



ああ あとちょっと前に話題になった
下町ロケット  もいいよ
チームって べつに自分が意識していようがいまいが
おおきな外周があるんだよね
広場の孤独とも言うが
んで その枠の限りなくはじっこに
けっこうな人数が
たたずんでたりしてさ






朝 バタバタと仕込みする料理番長のかたわらで
手はなんとなく開店準備しながら
アタマがかんぜんに真っ白でちっともはたらいてなくって
そんなふぬけの八兵衛に着信

海鳥からだった
ようは
先日 自分的には仁義きって騎馬戦よろしく前口上にうかがったのが
仇だったらしく 
でもさ 唐突に台本にないこと言い出す方が無粋ちゃうの?
だから ご安心ください
だれも おとしめることなんかないからと
ただ意思確認するだけですと
じぶんに与えられた時間枠をけっして はみ出したりしませんからと


会話がきこえてないはずの番長が
電話をおえた八兵衛にむかって
なんか どっかでもおんなじような場面なかった?と笑う
なにをっ と鼻の穴ふくらませると
だってさホラ と 八ちゃんは正しいこと言おうとしてるんだろうけど
とめられてたじゃん あのとき
と 春先のべつのバージョンについて解説をしだしたよ

あー・・・
そうね
そうかもね
いっつも そんなかもね
おばかさんなのね
アハハハ



つるし上げされたから しかえしなんて
100年前の話だぜ
みくびられたもんだな
まあ いいけど
だって ようは流れがよくなりゃいいんだから
うそつくわけでもなけりゃ
魔女狩りでもないし
淡々と位置かえるだけっしょ




by saku-saku-chika | 2014-04-15 19:22 |