人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11日

http://www.mag2.com/o/touhoku/2014/0311.html



11日_b0150018_981013.jpg


ベリーズシティの約100キロメートル沖にある、ほぼ完璧な円形の穴“ブルーホール”
この穴の中は、氷河期には乾燥した洞窟群だった
氷河期が終わり氷が溶けて海面が上昇すると洞窟は水没しダイバー達の人気スポットとなっている。
海綿動物、オニカマス(バラクーダ)、サンゴ、エンゼルフィッシュなどが生息していることで知られている。
また、サメの群れが穴の周りを巡回する姿もたびたび見られる。
Photograph by David Doubilet









業務自体は嫌いではない 得意分野でもないが
運転や営業にくらべれば
時間が解決してくれると云うか
経験値が有効になるし

でもね
前職でもかんじたけれど
絶対数がたりないんだと思う 現場の
だから人材ありきというか はたらく人々優先の発想で
そこ基準にいってしまいがち
もちろん見合わない拘束時間、報酬、管理体制とか
きびしいからというのはある

どこだってそうだろうけど
せっかくの会議や検討が
反映されないっしょ
んじゃあどうするかっつうと
おそらく
おかねうみださない机の人々減らすか
そのひとたちも現場で稼働する兼務か
ってとこなんじゃないかな
分業が活きる場面もないわけじゃないけど
たいてい
うまくいってないよね




なーんちゃって



まあ しかし老いぼれてもつかってもらえる職場があるって
ありがたし
いっぱい落ちたからねー面接
もう履歴書かくのあきた
電話かけんのもやだし
時間調整につぐ調整とかも
だから
もくもくと
ええそう店番もね
ボランティアもお金いただける勤務も
ご依頼くださるクライアントのお仕事も
ぜんぶ含めて
はたらく ですから




by saku-saku-chika | 2014-04-11 11:11 | つぶやき