人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ_b0150018_19295070.jpg



きょうは走らなかった

剣道を始めたばかりの頃
休みたくなくて時間のやりくりに必死になって稽古に通って
何年もしないうちに そのやりくりにくたびれてやめてしまった
ボクシングのときも同じ まああの時は若くて独り身だったから
時間は全部自分のもんで それでも会社員だったから そこだけ押さえて
なんてぜいたくなことでしょう でも そんなふうに勿体ない時間の使い方が
あってこその今なので
とかなんとか
でもね
走るのも走らないのも自分次第なので
そこがいいなと 負け惜しみ半分で考える

走り始めた頃はまだ少し暑さが残る9月おわりで
日帰り福島のあとでさえ走ってみた
最初って勢いがあるからさ おばかさんは加減と云うものを知らぬわけで
寒くなってから走らない日がボツボツあらわれて
で 練習走行会とかチャリティ駅伝とか
目玉のイベントを ところどころ設定して
おおぜいのなかで昼間走るとどんなか というのをためしてみて

向いてる向いてないでいったら
まあ 向いてないでしょう でもそれってなにとくらべてってことさ
おうちでなんかの作業する方が お外で運動するより向いてるとか
長い距離を黙々走るよりは 泳ぐ方が向いてるとか
短距離よりは長距離とか

もともとが運動音痴
泳げないし球技だめだしカラダ硬いし
根性だけじゃね
でもなんとなく運動も音楽も
センスないってところからスタートすると
じぶんのすきな場所を探してすすんでいけるような気がする最近
人と一緒に何かするのも楽しいけれど
もくもくとどこかをめざすためにトレーニングってのも
悪くないんじゃないかっていうね

なんか すんげえたいそうなこと言ってるけど
じっさいは 歩いてるんじゃね?というような感じであります ハイ




+++ memo
2013.12.30 7.2km 1時間弱
夜だとけっこう走れるのはなぜなんだろう
ペースが保てるからか
逆に昼間はなぜ続かないのか
まぶしいのと 人が多いのと なんだろね
by saku-saku-chika | 2013-12-29 19:30 | つぶやき