人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森の木陰で

ドンジャラホイ


http://www.1101.com/essay/2013-11-20.htmlhttp://www.1101.com/essay/2013-11-20.html




あんまりにも出来事がいろいろおこるので
ためてもしゃあないから小出しに



半年以上前に つまり1学期のうちにおさえていた場所取りに
急に物言いがついた日曜の朝 えーとあと2週間後ですが
そしてアナタ様方がおっしゃる借りれない日にちは
ワタクシどもが押さえた翌日なのですが

つまりは間の立場のセンセイが間違えて先方に伝えていたことがひとつ
そしてPTA枠以外で借りる場合 場所が学校であっても地区開放委員会が権限を持つので
許可はそちらにとらねばならぬのだということ そしてそれを
平日管理者であるセンセイはご存じないまま過ごされていたこと
知らずに枠以外を借りちゃったのは あっしたち委員会だったってこと

他の団体の方が皆使いたい時間枠ですのでゆずっていただいて
今回は特別に貸して差し上げますけど
とのたまう輩も輩だが
自分知らないんでぇと転任間際な訳でもないのに人にすっかりお鉢をまわして
じぶんまちがえてりゃ世話なかろうよ 
しかしオトナなんだからさ
許可もとらずに人の携帯番号かってに教えるってどういう所存だ
あなたさまは管理職として地域との連絡も開かれた学校の為に使命を負って
しかもお給金いただいていらっしゃるのでは
おれら無給のボランティアですが

学校の為に と思って動いてきたことは今迄だってなかったが
これからも永遠にないなと思った週のアタマのできごと



そしてそんな朝でスタートした日の夕方にも 高校の役員仕事があり
それはそれで 学校の意志を先方様達にお伝えして切り離さねばならないと云う
だいぶ厄介な任務で でもこれは予想外にその日のうちに決着をつけられて
ほんとうに嬉しかった なぜ話し合いが決裂せずにおさめられたかというと
相手3チームの いちばん話の分かりそうな相手に 会長が時間前に会って
じっくりこちらの意向を汲んでほしい旨お願いをしていたのだという
ナイス!グッジョブ!
そしてそのキーマンになってくれた姐さんの台詞がひとつひとつ
すごくよくって 首がコンサートのタテノリのように
激しくうなずきっぱなしだったよ


おとなってさー
ほんと年とるだけじゃあダメだね
きちんと相手のこと考えられないとさ
いかんよ



それから
秘密保護法案が衆院可決しちまったようだけど
どうしてこうも愚かなのかな なんでやっていいことと悪いことの区別ができんのか




by saku-saku-chika | 2013-11-27 19:50 | P