人気ブログランキング | 話題のタグを見る

店主敬白

店主敬白_b0150018_108295.jpg


敬白とは つつしんで、もうす(謹んで申す)
白は二心のない、真っ白な気持ちといったことが内在しており
そういった思いで申し上げるということーらしい ナルホド
これって手紙のときの結びで
拝啓・敬具のランクアップ版かと思いきや同列みたいな解説もあり謎
でも おおよその見立てとしては
謹啓には敬白、謹言、謹白で結ぶのが一般的らしい
フムフム








震災から2年半ということは
姑みおくってからも2年半ということか

ほぼ日・東日本大震災のこと

店主敬白_b0150018_10322389.jpg

あまちゃんで見たミサンガ みんな考えることはおなじらしく注文立て込んでいるらしい
そうか運営団体の実行委員長は 岩手めんこいテレビの代表取締役社長
今朝の あまちゃんで アキちゃん言ってたもんな
おがまいねぐ 外からの企画に なんか違う と
三陸にしごとを!プロジェクト


浪江ピースのエプロンは店番の時のユニフォーム
http://www.facebook.com/namiepeace



NHK福島放送局 はまなかあいづオンライン
http://www.nhk.or.jp/fukushima/hamanaka/index.html
by saku-saku-chika | 2013-09-13 13:13