人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総務部

TVでSMAPが各部署に新入社員として配属される
というのを観た おもしろかった とりわけ
香取クンが総務部にいくのだが その仕事の
広範囲さ こまかさ おおらかさ ーまあ
大きい会社ならではなんだろうけれども


自営は 1人で何役もこなす当然のごとく
向き不向きにかかわらず
営業も経理も庶務も それこそ総務も
お金関係は本当にニガテ
相手が 会社の一員だと思うとなおさら
立場変えて考えてみることって
あるのだろうか
ないだろうな 自分だったら
所属してたら ゆだねきってしまうのも


ずっと音信不通の先方に再び連絡をとる前に
ずいぶんと考えてみた
体調不良で戦線離脱しているんではないか
いやもしかしたら 不測の事態で
四肢がおもうにまかせないのではないか
まだリハビリ途中で 
たかが電話1本メール1件に
それまでの倍の時間かかってしまうとか



でもね じぶんはひとつひとつ
おなじようにていねいにやるしかないのでありまする
相手によって変えたりしない
下にも上にも行かないよ
おなじ地面でね おなじ声の大きさで
そうおもってる
by saku-saku-chika | 2013-04-16 09:33 | イラストレーター