人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Pな人びと

Pな人びと_b0150018_0151311.jpg



ひさぁしぶりに がっくりがっくりと
声にだして おくちをとがらせたくなった午後

時期的に PTAは引継や「新」決めの真っ最中
朝イチは師匠の部 これはもうハラくくりまくってるから
超楽チン 年のコウとしか言いようもなく(苦笑
つまり オラがやるから 皆の衆もおねげえしますだ でオッケーな訳で
わかりやすくすればいいんだよ そいでそいでつるんつるんにしたらさ
とがってないんだから 誰でも あ っそ って言ってくれるようになるんだ

しかし午後の部はサイテー
学年の保護者会でモロモロの重要事項説明のあと
あと少ししたら退室しなければなりません それでも決まらないようなら
クラスに引き取ってお願いしますっっの流れで役員決め
といっても執行部でなく 各クラスのなんとか委員 広報とか学年とか

これがもう みな 年季の入っただんまりで
席を立ち堂々帰宅なさる方や くじ引きなのっと憤慨して鬼の形相でにらむ方や
あやうく じゃあやりまひょか と言いそうになるのをこらえにこらえて
だってジロウのガッコウで書記受けちゃったんだもーん
3つはムリ かつて4人分全部引き受けて圧死したこともあったけれど
もうそんなパワーも鼻毛ほどもないわ

でもね〜かたくなだよなみなさま そりゃさまざまご事情あろうけれど
そして 高校になったらP要らないんじゃ?と
他校で受けた今もそうおもってるよ あることの益よか 
こういうやな時間過ごすと余計に 負荷に目がいってしまう

罵詈雑言つぶやいてるのかしらん
どこぞの海で
まあそれも そのひとの流儀だしな
ゆたかな日々って
などと もうそうしてしまう八兵衛でした
by saku-saku-chika | 2013-04-14 00:29 | P