人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム (´ー`)ノ

チーム (´ー`)ノ_b0150018_161732.jpg

会議の前になんとなくいつもおさらいしてしまう「ジャイキリ」
いろいろ練っても結局じぶんが そう思うこと しか言えてない
でも今回 ナイ頭なりに考えた ゼロに という提案は
受け入れられないに決まっているから 別の切り口で
1回お休みしてみませんか?と だけどやっぱ最終的に
でも無駄じゃん いらねえし と根っこで思ってしまっているから
はしばしに でちまうんだよなーー
また反省

いままでの人々の努力をけなすつもりなんか毛頭ないし
積み上げてきてくださってこその今ということも重々承知して
でも そういう風には受け取ってもらえない単語だよ〜笑 とメンバーが
あーそうねきっとそうなんだね 10年以上経つのにいまだ慣れぬそのゾーン
見直し とか 改善 よりよく みたいな言葉は それまでの人々を
えらく怒らせてしまうらしい 否定されてるみいたいな空気になるのか 違うが

会議のあとの ごくごく内輪のおさらい会のほうがよほどタメになる
具体的な言い回しとしては ひとびとに ゆだねる、うながす、おもねる
みたいな・・どう思われました?ちょっと残念な気がしませんでしたか?
もっとみなさんに負担のないほうが   みたいな誘導なのか???

一般の会社とかの会議ならそれでオッケーだろうけどねー そうそう問題ないよー
とヨーコちゃんたちが口々に まあねえ それが出来たら 流れも違うんだろうけれどもね
いやあ ものっっっすごく譲歩した言葉と自分思っても オノレだけというね
とほほ
練り直し
その前に 再校ね
あ 電話応対が先?メールの返信か?いや 晩メシのしたくっしょまず






んーまあ えいえんのテーマですよ
みんなちがって みんないい ってみつおも言ってたそうだし
八兵衛なら ちょい足しして みんなちがってみんな時には ぜんたーいとまれっ 1、2!
って感じで仕切りなおしたりなんかしてね 止まった時間で ほんとに これ要る?ってのも
みえるっしょ いるなら復活するもん ホントに要るならね




んーまーかんがえる もちっと時間足す

手書きの新鮮さ でも 読みずらさと紙一重かも・・

by saku-saku-chika | 2012-04-26 16:29 | P