人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダル湖@インド

ダル湖@インド_b0150018_19412296.jpg
Photograph by Rutuj Kamdar




さいきんわかったことがある
若かった頃なんであんなに親身になって
ねえさんがたが世話焼いてくれたり
気にかけてくれたのか

人に恵まれてるってこと感謝するようになったの
ずーっとあとになってからだったけど
あの頃やってもらうばかりで
なんも返せない自分が
ふがいなくって申し訳なくって後ろめたくて

いま
その時のうめあわせしてるってのもあるんだけど
もひとつ そういう順番になれたってことなんだとおもう
やっとほんの少しずつ まわりに
お返ししていけるようになってきたんだなと

泣き言しか言えない自分に
いいからいいから次の人にかえせばいいんだから
ずっとそう云ってくれてた
それすら忘れてた ドン底の時期は
だから 今のおせっかいはさ
あの頃 さんっざんやってもらったことの
おんがえしなんだー

出来る相手がいてこそ
なんだよね
だから
めぐりあわせってふしぎだね
いま
いろいろ思うだろうけれど
この時期をよけずにちゃんと通り抜けて
そのあと次の人にかえせばいいんだよ

いつかムリなくそうできるようになるから
ほんとだよ
by saku-saku-chika | 2012-03-15 19:51