人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥生三月雛の月

弥生三月雛の月_b0150018_22163738.jpg

Photograph by Luis del Rio@ナショジオ
スコットランドの森だそうだ 緑が濃〜い

ひさしぶりに 双子って…
と思っている何たって書類が2倍
しかも今までは
保育園だって小学校だって中学校だって
ぜんぶ一緒だったからフォーマットも同じで

ところが高校は同じ公立なのに微妙にちがう
片や写真は中学の証明写真でいいからお貼りなさいと言い
片や入学してからあらたな制服の写真でなければいかんよと言う
そして避難経路はどうするか非常時は待機させるか帰すのか
その場合の同伴者はって
まだ同級生の存在すら存じませぬもので書けんですたい

んなことばっかやってるから
ちいとも原稿進まぬ
あいまにガッコウの年度末ドサドサざくざく
すきまに ちょこネットのおてつだいおババ
さらに終わったと思った忘却の彼方より追加
その上自分が契約したんじゃないのに解除頼まれ電話

あーーーーっはっはっはっはっはー
by saku-saku-chika | 2012-03-01 22:25 | つぶやき