人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3連休のなかび

雨ではじまった昨日からの降りが
午後には積もる雪になり深夜の屋根には
結構な厚みのまっしろい氷のかたまりども


全天候型だからパラパラ吹雪いていても
試合はできてしまいます‥とメールの返事が
それではとグラウンドへ送っていったが
寒さのため動きが悪かったらしくひと試合だけで
「帰宅させます」とまたメールが


本人は憮然としているがしかたなかろう
スキー合宿から帰宅したハナホはなんと
土産を持ち帰ってきたビックリえ?後輩の分も
珍しい そうかだから雪‥笑 


確定申告の書類を書き終えるといつも
こうやって仕事させてもらえたんだなと感慨深い
あまたいる同業者の中から縁あって声かけてもらい
なかには続投させてもらい今がある
青色にする意味あんのかなー と思わないでもないが>苦笑
ソレも含めて己の仕事ぶりというところだ


いくら自分がやります やらせてください と
吠えたところで相手あってのものだから
若いときはおばかさん丸出しで 売れないのは
己以外の理由であると あさってのあら探しをしていた
ほんっとバッカだねえ(大笑



厳しいと言われる出版業界 でもどこのジャンルだって
生残るのはそりゃあ大変 みんな知恵を絞って努力してる
自分だけで成り立つものなんかひとつもないや
だから 看板おろさずに もうよせよーというツッコミが
くるまでは‥きたらそのとき考えるようにしよう
スパッとおわりにできるように



3連休のなかび_b0150018_1444181.jpg
コレは2009年の雪の日に師匠が作った雪だるま なぁんか顔つきがやけに凛々しいですな ご本人の意志の表れですかね ハハハ
by saku-saku-chika | 2011-02-12 14:41 | つぶやき