人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家_b0150018_9265258.jpg

ネタバレになるかもしれないが 最後はハッピーエンド
でも映画ってこういう方がいい 大掃除がおわった大晦日
ほぼ全員で観ていたのだが途中 最年長者は部屋に引き取ってしまった
微妙なテーマと主人公と同世代ってのがダメだったもよう
そう年代によって受け止め方が違うだろうな この映画は
子どもには多分退屈だろう 中年には希望を 老年には哀愁と虚脱・・?
たぶんターゲットが自分くらいの中年なんだとおもう



きょうから念願のゴミ収集!ずらっと並んだ玄関先のゴミ袋
ようやくどけてオモテを掃く おお すっきりするではないか
そして殿も出勤し ハナホとジロウも試合に出かけ 久々の5時起き
夕飯の仕込みも終え 今日は打ち合わせが午後から 
外回りの初仕事かな八兵衛にも 引き締めてまいりましょう

♪ほたる日和/東京組曲
なんともいえない声だなあ 聞いたことあるなあと思ったら




by saku-saku-chika | 2011-01-06 09:32 | 映画