人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛ぶように泳ぐ

飛ぶように泳ぐ_b0150018_810421.jpg

氷が解ける南極の夏、海の中を縦横無尽に泳ぎまわるエンぺラーペンギン
写真=ビル・カートシンガー@ナショジオ

昨日たまたまついていたTVで
障害児を3人抱えた両親の言葉が深かった
父が息子に対して綴っていた
うろおぼえだけれど‥


みんなは歩けない聞こえない見えないと
否定ばかりするけれど
歩けなくても走れるようにきっとなる
走ればビリにならない なぜなら父が
君の後ろから走るから 人は皆親の背を見せろと言うけれど
ひとりくらい子の後ろから走る父がいたっていいじゃないか


たやすく苦しいとかキツいとか疲れたとか
へたれの自分にゃ 正面から見据えられない
でもこれがリアル あえいであえいで
それでも生きてくのか ひとさまってやつぁ


さらっと終わらせられない
いろんなこと
年くったってことなのかなあ
いちいちひっかかってたら
身が持たん






インテリア見本市
印刷博物館
展覧会じゃないが
「小谷元彦展 幽体の知覚」
トランスフォ〜マ〜
feve
by saku-saku-chika | 2010-12-02 08:18 | つぶやき