人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十五夜はきのうだったの?

新聞みたら 今日かと思ってた
たしかに ゆうべのお月様はまんまるだった
そして日中の気温に久々やられて‥
べつに炎天下に立ってたわけじゃなないんだが
老いたカラダにゃ ジワジワくるんだな あとから
夜かるくダウン でも昼間の当番はこなせたし
4コマも納品できたし と思ったら
別件の修正の細かさにかるくへこむ が!
いぜん種まきしたところから お初に声がかかり
きもちが一気に上向く 笑 八兵衛チョロいもんです

天気予報がきちんと当たって ほんとうに涼しくて過ごしやすい
でも雷のせいでサッカー練習が中止になってしまい
室内は人口密度が高くなり 作った弁当は昼飯にスライドだ
ま足りんけど 作るけどもね 汗かかないんだったら
料理もやじゃないなー 首のアセモもなおった^^

十五夜はきのうだったの?_b0150018_10363948.jpg



夜になって とんでもない事に気づく
FAXがとどいていた朝の9時半に 買い出しにいってた時間だ
雨も降ってたな きょう一日 別の案件の修正をしていた
緊急なら そちらを優先させたのに と悔やんだところで
会社に電話しても当然どなたもでず 急いで直してメール添付はした
あすは朝から外なので 連絡はつきづらいかもしれない
まいったな‥


と めいる気持ちのまま さまよっていたら
目の覚めるような文章が飛び込んできた
自宅に戻ってらしたcincoさんの言葉
嗚呼 こうべをたれる八兵衛 真摯なきもちにならねば
ドラッガー読まねば(ちがうやろ)
by saku-saku-chika | 2010-09-23 10:33 | つぶやき