人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネコのこと

打ち合わせ中 急に降り出したにわか雨
けっこうな土砂降りで仰天したが
雨宿りの甲斐あって?すぐに晴れ間が

その後買い出しにいき ふと そうだ散髪
と ガラガラだった美容室へ
空いていたからか美容師さんが話してくれた
ネコにまつわるあれこれが面白かった


たとえば
ネコはホントはしゃべれるんだけど
黙っているのはニンゲンの話しがあまりにもつまらないからだ とか
獲物を捕ってきて飼い主に見せるのは
己の成長のあかしを自慢してる と言われているけどホントは
ほれ、餌だよ とニンゲンにもってきてくれてるんだ とか


そうだ思い出したcappa 展のとき あれ ヨシさんが言ってたんだっけ
ネコは船に乗って異国からやってきたんだって
そうか そういやあのエジプトの黒猫 つやっつやで
なんか和風じゃないもんな


ネコって不思議な生きもんだよな
そういえば
ねこタクシーって知ってますか?
竹山さん すっかり役者さんだなあ




あ!それとそれと
猫の額 と云うお店のギャラリーで cappaぐみの
ささぼんと よしさんが7月に展示しますよ
タイトルはずばり「にゃんぱく」


ネコのこと_b0150018_12165774.jpg
この日のミーティング・ランチ
さいきん この手の(おほほ)スローカフェ系っていうんですか
こういう そと昼ゴハンが多うございます 八兵衛
by saku-saku-chika | 2010-05-27 22:05 | でかけた