人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誇りに思うよ  +++

競技者としてもだし まだ19なのに
成熟してるよね考え方とか姿勢が
もちろん年齢じゃないけれど
越えてきたものが多いんだろうな
挑むって並大抵のことじゃない
あの場にいることだけでも
相当にものすごいんだから

ロシェット選手もキツい状況で
よく頑張ったと思う やりきる
それができただけで大拍手
逃げないってなかなかできないもん
棄権するのだって十分理解されただろうし

長洲選手は最終滑走のプレッシャーに
よく打ち克ったなあ感心した それに
伸びやかで楽しみだーこれからを感じさせる
表情がいいよ 生き生きしてて

誇りに思うよ  +++_b0150018_14371799.jpg

演技終了後のインタビュー真央選手は
「本当に……長かったというか、あっという間でした」と絶句していた

ヤフースポーツ・コラム
談話@時事com
初志貫徹@毎日jp
競技動画@NHK
バンクーバー時事
比較図解@毎日jp
チーム真央@msn

真央選手インタビュー

ロシェット選手の談話

名文!というか自分の考えてることを
旨く書けぬ八兵衛と違い おふたかたとも
ひじょうに その通り〜と大納得だったので
MURMUR 別館さん
kozouさん








ただの視聴者だから 採点方法や細かなことはわからない
でも選手達が 限りを尽くしてあの場に立っていることを
尊重したい モロモロの重圧はどの選手にもあって
でも そこを全部引き受けてなお果敢な姿勢であろうとする人が
トップになれるんだろうと思う


真央選手はスゴいと思う
安藤選手も鈴木選手も
頑張っているのは あそこにいる人たち皆同じはずだ
よその国のことはわからない スケート連盟の方針とかも
でも選手が競技に集中できる環境づくりとか万全の体制は
常に考えてあげるとよりよい成果が出るんじゃないかと思う
選手とコーチの関係のみならずね







安藤選手
誇りに思うよ  +++_b0150018_14531476.jpg
誇りに思うよ  +++_b0150018_14532596.jpg
誇りに思うよ  +++_b0150018_145334100.jpg
誇りに思うよ  +++_b0150018_14534620.jpg
誇りに思うよ  +++_b0150018_14535923.jpg
誇りに思うよ  +++_b0150018_14595981.jpg

by saku-saku-chika | 2010-02-26 14:31