人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣かないと決めた日

泣かないと決めた日_b0150018_2340666.jpg

いやあ見ないでおこうと思ってたんだが
つい見てしまった おとなだってさあ
イジメはあるんだけれども こうやって
ドラマにされると なぁんか重たいなあ


いい台詞はいっぱいあるけどね が
リアルにこれだったら ウツか出社拒否
か ふつうに退職でおしまいだろうな
正社員だとしてもさ バイトやパートなら
即日かもなー





ここまで大勢じゃないけど職場イジメ そらあるさー
16のときからバイト人生はじまってっから 笑
働いてない期間て のび太出産後の1年間だけだもの


ひとつめは まだ学生だった時 きしめん屋さん
おんなばかりの6人くらいの職場 レジにオーナーの
おばあさま 厨房に3人 お運びにワタシともうひとり
この もうひとりに目の敵にされて


でもぜんぜんへっちゃらだったのは その他の人が皆
このおばちゃんのこと しょーもな って共通項で
感じてたのがすぐわかったから ああ そういう人ね
と〝気の毒な人の棚〟に置いとくことで 客観的になれた



ふたつめは スーパーの中の鮮魚店の紅一点おばば
これは ものすごーくわかりやすいイジメ方だった
で隣の総菜のおばちゃん達が 新入りはたいてい
1週間もたないってふんでるから さてこいつは
って様子いつもうかがってたな べつにさー
友だち作りにしごといくわけじゃねえし かまわねえよ



どちらも もう10年以上前のことだ 今となっては
ピンチのときや サイテーな輩に出会ってしまった時の
バロメーターや尺として有効活用させていただいてる
どこにいってもくそババアはいるし あほオヤジもいる
要はじぶんが おんなじように ひくいとこに
流れなきゃいいってことだろうさ
by saku-saku-chika | 2010-02-23 23:57 | つぶやき