人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アバタ  +

‥たしかにすごい映像だった
でもなぜにそんなにヒットか
正直わかんない イヤ悪くない
別にぜんぜん悪くはないんだけど
アバタ  +_b0150018_642418.jpg

公式サイト
Exciteの記事
「アバター 3D」の映画詳細/映画館情報 >>
なぜ鷹の爪団のパンフレットの方が
アバターより高かったんだろう 謎

それにしても3Dメガネがあんなに
おもたくて大変だとは知らなんだ
もっと紙みたいにぺらっぺらで
ええんでないかい と思ったら
それじゃ返却しない人続出だろうよ
とは殿の弁 ‥さいですか



そうそうwikiによると
語源はサンスクリット語のアヴァターラ(avataara अवतार)
インド神話や仏教説話の文脈で「(神や仏の)化身」の意味ですと
アバター/アヴァターはその(もしくはヒンディー語形アヴタール
を英語表記したavatarの)西洋風の読み方で、概念が似ていること
からネットワーク用語として転用されたもの  –––だそーです



アバタ  +_b0150018_956131.jpg

さて週末 みなさまはアヴァターへ?
それともミレ−ジャへ? 笑
by saku-saku-chika | 2010-02-13 06:40 | 映画