人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あのね

あのね_b0150018_0392224.jpg
サイトに載ってたが雑誌広告らしい そしてコピーは
ベッドはついに着地しました だって
なるほどねー 発想をかえるって
何気なくも大胆だったり意表をつかれた
そのあとは妙に腑に落ちたり





けっこうできないもんだよな 余裕がないと
視野が狭かったり 凝視してるときはさ なかなか
広角で複眼でってむずかしい そうしようと
心がけていることを 忘れちゃうんだよ見失うと言うかさ
方法はいくらでもあるし ワザはやがて身に付いていくんだけど


あのね_b0150018_0493168.jpg
これは ジュートという わずか100日で成長する麻の一種でつくった収納袋
無印の提案としては ただしまうんじゃなく
『賢くしまう』と言うんだけれども こりゃ見栄えもいいわな



持ち物は わりとたやすく変えることが出来る その気になれば
お財布との相談で でも場所や立場はそうはいかないよな 
大抵のヒトはおとなもこどもも だから息苦しくなってくる じわじわと


料理のことに関して言えば あるものでちゃっちゃと
70点くらいのできばえなら恩の字だとか この予算内で今週まわせるとか
スマスマでみた豪華なお料理と真逆でも 日常がおぎなえればいいや
って思えるようになるには 何十年もかかるよな 10代がしんどいのは
だって そうはいっても週末のせっかく給食じゃないお昼が又うどんなの!?
とか たまにはファミレスで自分がセレクトしたメンバーと食べたい 
だとか不埒でコノヤロー的な発想に埋もれてても仕方ないなーと思う 
自分を振り返っても



今いる立ち位置が変えられない場合の抜け道をつねに考えている
どうやったら気楽にやってけるか消耗しないかヒトにちくしょう!
と思わずに過ごせるか 秘策も名案もいまのところない ただ
経験値があがってきたことは自覚できて それは喜ばしいとおもう




大人の場合も子どもの場合もまず 洗い出し、検証、実践(試用)、反省
書き出すと堅いが なんのことはない まずひと呼吸おいてそれから
向き合うってことモロモロの事象に で今何が自分のいちばん弱点で
いくつあって 優先順位をつけるとしたらどんな感じか一度紙に書き出し
でみるのもなかなかよいよ

そのとき弱点は 横長で捉えるんじゃなく縦に
で 順番にとりかかる









と なにかのビジネス書でみたな
by saku-saku-chika | 2010-01-31 01:11 | つぶやき