人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィギュアって +++

あスケートのことね 過酷な競技だなあと
つらつらテレビを見ていて思った今夜
真央選手は常に注目の人で出ずっぱりだから
気の毒だな なんだか ちょっとは
ひと呼吸あいだおかせてあげたいような


もちろん才能もあって ずっと努力も怠らなくて
オフだって完全な休みってあるのかな
ずーっとひとつのことに没頭するには
間があく方が効果的な気がするんだけど



スケート業界の事はさっぱりわからない
ただのTV観戦しかしたことない一般人だけど
でもあのだだっぴろいリンクに たったひとりで
ものっすごい大勢の観客と厳しい審査員を前に
何分もパフォーマンスをするって ほんとうに
たいしたもんだと思うよ こわいだろうし




ニュースでもファイナル危うしとささやかれてるけど
これからって選手をわざわざへこませるような報道は
どうなのかなあ 本人がいちばんわかってることをさ
おわったあとのインタビューも聞き手の裁量が問われ
るよなあ とつくづく思った



フィギュアって +++_b0150018_094031.jpg

画像:テレビ朝日










真央選手のCM
フィギュアって +++_b0150018_5581173.jpg
       オトナになったなあ‥  キレイじゃん おねえさんぽい 笑






毎日新聞の記事

フィギュア・グランプリ(GP)シリーズ第2戦ロシア杯@毎日jp     
わ〜写真がどっさり!安藤選手と明暗くっきりだなあ



でもさー 波があって当然じゃん競技なんてサ なまもんなんだし














+++
toramomoさんのところで 真央選手の帰国後の会見の様子をみた
オトナだなあ 素直にエラいと思った 競技直後のインタビューしかり
きちんと逃げず流さず自分の中から言葉を発してる

客観的であるってすごくむずかしいことだけど それができるって
もう既に一歩踏み出してる証拠だもんね ついてくる結果も
もちろん大事だけど過程を またがずにいくことほ もっと大事だしな
by saku-saku-chika | 2009-10-25 23:40 | ひと | Trackback