人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もくもくと

シゴト〜世間様は連休でつね
で資料探しててステキなもん発見

エキサイトのブログ
青柿さんの「新聞紙バックの講習」という記事


もくもくと_b0150018_1456257.jpg
           画像:青柿さんkakinosibu.exblog.jp
うーわ おっしゃれ〜
元記事はコチラのようです


-------
高知県四万十町で古新聞で作った「新聞紙リサイクルバッグ」
が人気を集めている ハサミを使わず折って糊づけるだけの
シンプルなものだが、2006年にはバイヤーの目にとまって
輸出され(!)ニューヨークの美術館などでも販売中だ
-------















こういうもん めっけ
胴着あらうのに いかがか?と うーん どうなんじゃろ


もくもくと_b0150018_1565822.jpg

ヘアカラーの色落ち防止などに使われる
アミノ酸誘導体を配合した色落ち防止剤を使用
ということらしいが‥

ドイツの洗剤メーカー「ドマル」社の液体タイプの衣類用洗剤
ダークカラーの衣類を色落ちから守り本来の色をより鮮やかに
だってさ









ところで
アオムシさんとこで おもしろい靴みせてもらったら
こんなんありました‥↓  う〜む*


もくもくと_b0150018_15103191.jpg

by saku-saku-chika | 2009-10-12 15:00 | Trackback