人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おぼえがき

すごいなあ
のぼり棒もかけっこもスイミングも自転車も
たいていのことは できてしまう師匠


だけど 一輪車だけは
めずらしく へたくそだった
練習してみればいいじゃん というと


へそを曲げて「やだよ」と言ったきり
数ヶ月放置 それがGWのある日遊んだナオちゃんが
とても上手にくるくる乗りこなすのを見て
思うところがあったらしく


でも せっせと日々練習に励んだわけでなく
どちらかというと 「どーせムリ ナオちゃんはすごいよ」
と ハスに構えてふてくされて ずっとそんな感じだった


それでもここ2週間くらい
雨やみの合間に 思い出したように
ちょこっとの時間 乗り出したな と思っていたら



みてみて というので おもてに出てみたら
今日は 見違えるように スイスイとこいでいるではないか
ほとんど転ばず自分で止まれるようにもなって




「あとはターンだけだよ」と自信満々で
ほんとうにキミはすごいねえ
あんなに おっかない顔して「ぜったいやんないっ」て言ってたのにさ




見習って コツコツ勉強する事にしたよ
原稿も上がったしさ










おぼえがき_b0150018_2217374.jpg
同じ一輪車でも これは
自分が輪の中に入ってこぐという ものっすごく新しい乗り物‥
去年の「三宅一生ディレクション21世紀人」という展覧会で展示されたらしい

画像はギズモード・ジャパンより お借りしました
by saku-saku-chika | 2009-05-30 22:10 | こども | Trackback