人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新緑の

5月か早いな 春まっただ中ですか すぐ梅雨で夏ですな
さまよっていたら↓すとんとくるものがありました


きけろさんのサイト


    個別の事象を取り上げて、
   「これもこれも大事なことだから捨ててはいけない」というのは、
    現場の修羅場から離れた安全圏にいる者の気楽な言葉でしょう

 

   「大事なこと」「するべきこと」が全てできる
    幸せな環境など世の中にあるのか?

    なんにせよ、物事が動いていく現場では、
    いくつもの「大事なこと」いくつもの「するべきこと」の中から、
   「本当に大事なこと」と「絶対にするべきこと」を選び出して・・・
    つまり、大多数の「大事なこと」と「するべきこと」を切り捨てる
    ギリギリの判断をしながら、前に進むわけです













そうなんす ホントに あらゆる場面で
ぬるい
安全圏に自分がいるって自覚 ないよね
ほとんど


朝っぱらからなテーマかな ま ケイコとマナブっすよ
by saku-saku-chika | 2009-05-01 09:00 | Trackback