近道の反対ってなんて言う‥?

いやなに今日のシゴト帰り
ふだんはひたすら国道をまっすぐ何キロも走る訳だが
思いのほかあたたかい陽射しだったのでつい遠回り

へえ旧道もこんなに道幅広かったのか
知らなかった 引っ越してから何年経つんだっけ
通った事なかったもんな こんなルート


大きなお宅が多いな庭も広くて植木がいっぱい
梅 今日一気に満開の勢い どこの庭も
そして道路工事が盛んだ年度末近いからか



晴れていたら こういう帰り道も悪くないな
踏切りも ここの方が通りやすい
8ヵ月経ってやっと少し そういう気になったよ


もしもあと何回かこのルート使って
あのスーパーで買い物するのがルーチンと化すなら
勧められるままポイントカードも作ってしまうんだろうか‥
[PR]
トラックバックURL : https://chikaka.exblog.jp/tb/10329981
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by saku-saku-chika | 2009-02-10 15:33 | つぶやき | Trackback | Comments(0)