タグ:音楽 ( 80 ) タグの人気記事

そりゃ売れるよ


歌詞楽曲振付けプロデューサーってすごいね
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-12 15:10 | | Comments(0)


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-08 22:11 | | Comments(0)

ドーナツ

b0150018_15261774.jpg

これは ほぼ日さんから いただいてきた壁紙
食べるのは苦手なドーナツ でもこういうタイプならいいかな
あ ミスドのポンデ黒糖だったか あれなら大丈夫だ

ところで師匠が とうとつに
「とろなまドーナツ知ってる?」と聞くので
えーなんじゃそりゃとググってみたらば 出るわ出るわ
これがサイト?ようわかりまへん
わーこれ トップページが神経衰弱になってる おもしろーい


ドーナツに合うのは牛乳
今日の空模様雨でくもりだけどこの曲が劇ハマり‥


さてと ざくざくメシのしたくして
夜はシゴトするぞー
いや昼間もやったが午前中P仕事で
学校詰めとったからね ペースがさ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-26 15:33 | | Comments(2)

キャタピラー

ちょっと前に観たひとりで
うーん 寺島さんたしかにうまい
でも「ヴァイブレータ」の時の方が好き
しかしもんぺ姿に合う でも実際は
スタイル抜群じゃないかな背高そうだし

寺島さんが日本の女優さんだとすると
男優さんは何となく香川照之さんか
とにかく「ゆれる」が圧倒的だった
見逃してる「鬼が来た」借りようかな‥


映画紹介
公式サイト
象徴的だった↓



あああ見逃したの多いけど↓コレとか
息もできない
かなり昔のだけど↓コレとか
ペパーミント・キャンディ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-21 22:21 | 映画 | Comments(2)

うわーん(; ;)

朝イチへこむことが 混む前に役所へ行こうと
カッパ着て自転車出そうとしたら
ゴミ出しの時は気づかなかった
犬の ‥たぶん犬の 脱糞がっっっっっ ど真ん中に道の
えー よくぞこんな住宅私有地玄関集合地帯まで


呆れたのと腹立たしいのと しかし放置もできぬので
般若の形相で(おそらく)片付けた
もー 飼い主どこぞのヒトか知らぬが飼うなよ
下の始末もできないのなら
でも雨の日多いんだよな 車できて高架下散歩だかなんだかさせて
また車で帰っていくお犬様ご一行
くんなよ
b0150018_111432.jpg

台湾の建国記念日「双十節」の祝典に集まった児童たち
清朝崩壊の発端となった1911年10月10日の武昌起義(ぶしょうきぎ)
を記念し、台北市をはじめ各地は熱気で包まれる


Photograph by Jodi Cobb


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-21 11:09 | つぶやき | Comments(8)

わー +

b0150018_2512498.jpg

満天の星、ワシントン
Photograph by Rhys Logan, My Shot



わあ〜〜
ほおー
鎌倉いいねえ
なんかいいなと思いまして
開幕直前!代官山のエキシビション「LLOVE」
~なんとなく旅テーマか?


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-20 02:51 | ナショジオ | Comments(2)

どっちが

孤独か
サッカーのキーパーと
野球のピッチャー










でね
サッカーや野球を
やれる幸福
というのもあるね

b0150018_1147619.jpg

Photograph by Snorri Gunnarsson, My Shot
アイスランドの首都レイキャビク近くのヘンギットル山は
世界有数の地熱地帯
火山岩の大地は色鮮やかな土や岩で染め分けられている


アマゾンからのお誘い 笑
引き際の
うわーーー♡♡
以前ピックアップブロガーさんですよね?
日給5万円バイト
♪♪


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-19 11:50 | つぶやき | Comments(2)

東京おサボりスポット

作品詳細が
著者は元営業ガールで現イラストレーターさんのようです
外回りの方々のそういう気持ちもわかるが
内勤の場合もサボりたい日はけっこうある波が‥
八兵衛本日はそういう気持ち 情けない だってきのう
べつにとくに すんげえ頑張ったとかじゃないんだが
やはり寄る年波でくたびれて

学校のプリントはどうにか仕上げた
イラスト原稿の修正も前日に結構必死に だって
提出の時点で最大限精一杯なんだから それひっくり返すのって
ハラホロヒレハレ〜〜なわけですよ
また まっさらなきもちで描き直すのはね
と愚痴ってばかりいてもしゃーないので切り替える為に
次の制作前に夕げの買い出しと郵便局へ行ってまいります
月曜だしね しゃんとしないとぐだぐだな一週間じゃつまんない

ゴッホのスープ!
鍛えるのか‥
40年後って





[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-18 11:55 | | Comments(6)

いわゆる

b0150018_1921031.jpg

よもやまばなし なのか
半年ぶりに行った美容院にて
カットを担当してくださった姐さんが
はじめは軽くジャブで
あらお化粧なさらないの?
お子さんは‥いらっしゃる?
上のお子さんおいくつ?
え?大勢さんなのかしら 4人?
まあ一緒よウフフ


そこからはコチラの合いの手も必要ないくらい
途切れずに語りだす 聞けば4人の息子さんがいるそうだが
末っ子の大学生君が 年上の子持ちの女性と入籍したとのこと
そこにいたる過程というか葛藤とか虚脱感とか
でも1年経って結果オーライと ようやく思えるようになったんですと

ううむ たしかに のび太が来年子持ちの女の人と籍入れる
と言い出したら腰抜かすわな まああり得んけど
その姐さん曰く 今って婚活とか40過ぎても独身とか言うけれど
19で将来の伴侶を決めてしまう子もいるのねえ と
ハタチで2児の父になるなんて思っても見なかったと
次男さんにもお子さんが生まれ 一気に孫が3人 と笑っておられた


あ でも いっこ違いの友だちも こんどお孫さんうまれるんだ
むう‥遠い将来じぶんも ホンモノの婆になるのかなあ


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-13 19:03 | つぶやき | Comments(2)

もう夕方だ

b0150018_1693114.jpg

「日の出ずる国」に沈む橙色の夕陽
 日本の国名は、中国から見て「日の本(ひのもと)」
 に位置していることが由来だとされる
 Photograph by Michael Yamashita




仮眠のつもりが今朝オーバーしてやや寝坊
早めに出ようと思ってたが結局ギリギリ
でも天気がよいので
自転車の旅片道7kmは快適だった 
秋はいいなあ

編集会議ののち山田文具店でうつつをぬかし
図書館に立ち寄り資料探し
途中買い出しして 帰宅後の勢いのまま夕げのしたく

そっかー昼たべてないじゃん ま、いっか
このあと今度はガッコウへいって
行事の実行委員会 の手伝い?ようわかっとらん
写真がうつくしーわー


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-07 16:20 | でかけた | Comments(6)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika