タグ:音楽 ( 80 ) タグの人気記事

べんきょう

この年ですが大学院に というメールをいただいて
思い出したことがある
介護の仕事をしていた時 勤め先のナースが
いくつだって学べるのよ といって
47で大学に入りなおした話しをしてくれた
とても楽しかったと

すごくよくわかる
ヘルパーの資格をとるためにスクーリングに通った時
なんだ勉強って自分からするとおもしろいんじゃん
と実感したから 

保育士試験の時もそう 
きらいな学科もそりゃあるけれど 好きな科目は
スラスラ頭に入るし試験の成績もよかった
・・って受かってから言えよ八兵衛 笑

リアル学生時代の受験や学習がつまんないと感じるのは
やらされてる感がアリアリだからだろうな
自発的だったら さして感じないアレコレが 
受け身ゆえに いちいち

これからの若い人々よ
おもしろくするのも つまんなくするのも
自分次第なんだぜオール
ババアからの伝言でした

b0150018_13251335.jpg



亡くなった年が46だったと知った今年
のりこさん ホントに青臭かった自分をいまごろ
いや 今も笑ってくれますか
まだ こんなんですけど まだ
描かせてもらってます
ありがとうございます


♪奥華子
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-28 13:25 | つぶやき

2/22

b0150018_2395028.jpg

クリックで拡大するとなおよろし エア湖@ナショジオ 昨年ものっけましたが再度ね
満月の夜3時間露出して撮ったそうだ ひび割れたエア湖の湖底は月面のよう
photo=Murray Frederick

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-22 15:27 | つぶやき | Comments(4)

風が強いので

おセンチになってみる
ほぼ日の山田ズーニーさんのコラムを読んでいたら
自分は書く仕事の人じゃなくてああたすかったと
おもった

文を書く それをヒトサマに見ていただく
それでお金を戴く という商売は
ずいぶんとしんどいだろうなあと

小説を読むと
ああ読者でヨカッタ
映画をみると
ああお客ってすばらしい と

書いて残してくれてありがとう 書き手のみなさま
すなおにそう言いたい

ずしんとくるばかりだ
2011-03-30-WED
2011-05-11-WED
2012-01-25-WED
2011-12-21-WED
2/1の今日もぐっとくる
これ、こたえました
進行形永遠に


きさらぎ 如月 着更着
そうか寒さがきびしくなるから
さらに着ましょうということなのか
なるほど やさしいね先人 






 点滅してますかー?
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-01 12:35 | サイト

かんでふくめる

b0150018_15721.jpg

Photograph by Wilfried Niedermayr@ナショジオ バハマのサメ

フレディ・マーキュリーは45才で亡くなったんだよなあ
いろんな人の年齢 超えちゃったなあ
そういえばイトイさんも11月生まれ
きのうマッキイから飴もといキャンディいただいた
サンキュ
(たんじょうびおわってます ねんのため 笑)

+
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-11-22 02:00 | つぶやき

英語はわかんないけど




このダイナミックな方法はナイスなんじゃなかろうか



うふふ@ism
うん、まあね
ほう!ここいいね





1年ぶりにバリウムをのむ オトナんなったなあ八兵衛
昔は前日から気が重くって 当日もどんよりした面持ちで
わざわざのぞんでいたんだっけ 今日はどうよ 雨だし
あと何人あっそてなかんじで さっさと終わったし えっらーい
・・だれもほめてくんないから自分でほめてみた ははは
速攻帰宅したんでご褒美のモスはおあずけ こんど晴れたらな


そうそう今日もいわれた あら血管ほそいわね 右でイイ?
うーん 利き腕なんでできれば左で ちょっと左はむりそうね
さいですか
イヤもんだいは採決より腹囲だ だって体重へってんのに
腹囲がふえてるって め メタボーっっっっ 嗚呼ザ・中年
こりゃやばいよ やっぱビールですねたぶんきっと‥


[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-05 14:08 | サイト | Comments(2)

どどどどーっっっ

b0150018_111193.jpg

こんなにも湿度がさがってかろやか乾燥しまくりガサガサ
行事にまみれております怒濤のように気づくと翌日さらに時間経過
そういう積み重ねで どっかでいったん区切らなきゃ と
焦るとかえって追い立てられて気になるので(みずからのせいで)
流れに任せてみることにした たいして改善されてないかも 笑
でも 急いていはことを しそんじまくりのコレまでのジンセイなので
こっからはもう あんましガツガツいかないようにしようと思う
しようと思う
しようと思う
だいじなことなのでくりかえしてみました ハハハハハハ

いろいろ♪とか
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-10-03 11:04 | つぶやき

b0150018_8283163.jpg

美しい写真なんで思わず@ナショジオ
Photograph by Mike McElroy
カメラマンは他の動物撮影の際
偶然この美しい様子をみかけ
思わずシャッター切ったそう

土産話
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-15 08:30 | ナショジオ | Comments(2)

9.11

b0150018_13211393.jpg


太陽をとらえた世界で最も古い写真の複製画像
オリジナルは1845年4月2日の撮影
フランスの物理学者ルイ・フィゾーとレオン・フーコーが
当時発明されたばかりのダゲレオタイプという技法を使い
直径約12センチの像を銀メッキした銅板に写し撮った
露出時間は60分の1秒、いくつかの黒点も写っている
Photograph courtesy National Science Foundation, High Altitude Observatory





いろんな場面で いろんな人が しくじったり
だけどそれを非難する事に時間をさく意味がどこにある
取り戻せない時間に いつまでもかかわってないで
さっさと動こうぜ できることはゴロゴロあるよ
始めればいいじゃん今すぐ一人一人が
ただそれだけのこと
必要なのは具体的なひとつひとつ
口を挟む余裕なんか
どこにあんのさ



kozouさんが教えてくれた
祈りのツリー
三陸こざかなネット
セキュリテ
東北まぐ
自分が納得出来るものを ことを


[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-11 13:22 | ナショジオ | Comments(2)

ひきわける

b0150018_10163069.jpg

ハラハラした
うまいじゃんウズベキスタン
どこにあるんだろう と思うような国と
たたかったりするんだよな代表って
すごいね

まけなかったことを記憶しよう
かてなかったことは
改善しよう
え?
八兵衛の事ですよ
ザックはザックで考えてるから 笑
総理も総理で考えてるように
・・たぶん

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-07 10:20 | ひとり新聞

こりゃ なんだ?

b0150018_16263671.jpg

Amazonから流れてくるお買い物メール
本しか頼まんのに形態が面白いんでクリックしてみた
なんだとおもいますか皆の衆 ご存知でしたか?
そりゃ失礼

くわしくは
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-02 16:30 | モノ | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika