タグ:音楽 ( 80 ) タグの人気記事

今日の曲だって!!


と先ほどラジオで知る
でも同名の曲なら
やはりこちらか・・http://www.youtube.com/watch?v=5SQyO0xxLh8
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-09-21 09:33 |

景色

b0150018_8402298.jpg


井戸掘り職人と息子が、新たに掘った深い井戸から水をくみ上げるための風車を取り付けている。
干ばつのおかげで彼らの商売は繁盛しているが、こうした状態が長く続けばテキサス州西部から
は人がいなくなってしまうだろう。
写真=Robb Kendrick
クリックでさらにおおきく!


これはナショジオの壁紙だが
どこかで見覚えが
とおもったら映画バグダットカフェだった
http://www.bagdadcafe.jp/
あら風車じゃないんか なんでそう思ったかなー
思い込んでいたか

ややっ実在の店舗が!!
下関かあ 遠いなあ
http://bagdadcafe1999.com/
b0150018_847302.jpg



きのう クララシューマンのおたんじょうびだったのか
http://www.google.com/doodles/clara-schumanns-193rd-birthday


今夜これにすっかなあ
http://cookpad.com/recipe/1888851

きりかえなくちゃ もんくいうまえに(じぶんに)
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-09-14 08:48 | つぶやき | Comments(2)

まだ34℃+1


もひとつあるぞ
http://www.youtube.com/watch?v=6BMf8P_BsE0&feature=player_embedded

パラリンピックが始まりますね
思いっきり力を発揮できますように
24HTVで二宮君がやっていたドラマの原作
http://www.amazon.co.jp/gp/mpd/permalink/mYSFCIRZQM2UF/ref=ent_fb_link

蝉がぽとりぽとり
だけど打ち水はすぐかわいてしまい
あせもは何度でもできるなあ

ヤングなでしこ という呼び名は慣れないが
活躍ぶりは勝手に元気をもらっている
いいなあ!はつらつとしている姿って ほんとうにいい
中年くたびれてまんねん
なかなかペースがつかめなくて などといいつつ原稿大詰め中盤戦へ




ピクサーの映画はどれも好きだけれど なかでも
モンスターズインクがとりわけ自分の中でどまんなか
大企業で働くサリーが わるもののいなくなったあと
自分がリーダーになったら
ブーとの冒険で笑い声が悲鳴の10倍もあることがわかって
怖がらせる代わりに子供を笑わせてエネルギーを供給するシステムで
モンスターズ・インクを再始動させ
社員も子供も楽しくいられる会社に発想をおおきく変える


そういうふうにはたらいていけたらいい
まわりも自分も 相手も
そんなふうに まるめこんで いや言葉ちがうか
でも なんていうか 成り立つべくしてまわるというか
いつもいつもいつも そうかんがえながらやっている


[PR]
by saku-saku-chika | 2012-08-27 14:41

いーなー



ほかにも こういうのも
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-13 20:15 |

0655

NHK いまはEテレというらしいが
の番組 風邪でお休みの師匠と見る
ツボひさびさに これはいいねー
公式サイト

b0150018_13203371.gif




しかしゆうべのサッカー あそこでPKに?というのも含め
レッドカード2枚もふまえ ぜんぶぜんぶひっくるめて
やはり試合なんだよなとおもいなおす 審判にどう異を唱えようが
ひるがえらないんだからな 勝つってホント並大抵じゃない
まけない ってひとくちに言ってもさ 引き分けを勝てないことと
並列にはできないしね きりかえて  きりかえて次へ
勝ち点2を落としたと感じるザッケローニ
パフォーマンスには満足


♪   +衝撃のっっ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-13 13:20 | | Comments(2)

かぞくのうた

どこから火がついたのかはさだかでないが
うちきりは解せぬなあと思いながら最終回
オダジョーの髪型かなとおもいつつ
別にええやん 初回から師匠が熱心に
みていたのでついてればみるのが常でして

b0150018_6412370.jpg


あたまさげんのもロックだよね たしかに
斎藤和義の主題歌がよかったなー

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-04 06:41 | つぶやき | Comments(2)

つらつら

ずいぶん前にもらった本が出てきた
b0150018_16104659.jpg

そうだよな そうそう なんかストンと 
べつに力んでたわけではないのだが
なにがイイって きちんとフタしまるから
立体的な盛りつけじゃないし バラン使わないし
この方の盛りつけ とても共感 笑
というか おんなじ弁当箱かもな


それからこんなリンクも
食に関する本、だけの図書館
残り物の肉じゃがをお弁当用の肉巻きソテーに

そうそれから
原稿の直しから現実逃避している八兵衛に
これ読んでみれば?と悪魔のささやき
渡された2冊読了
b0150018_16174094.jpg



b0150018_16194599.jpg





あ これご本人じゃないけれど
とてもいい声だったので→

そしてなぜか ここへの検索ワード上位に入っていたフレーズ
もう子供でも鳥でもないんだから
不思議に思って調べてみると
1979年4月25日に発売された大塚博堂の7枚目のシングルらしい
同日だからなのか??こういう曲らしい

それから
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-04-25 16:22 |

星に願いを



でも王道はこっちだよな
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-03-30 11:33 |

雨だから

徒歩ででかける カッパに自転車
が常だったが最近 べつに歩きゃぁいいじゃん
とおもってそうしている 時間にしばりがない時は

青年は主張すればいいが
中年は感想にとどめておく だって
我も我もって言い始めたらキリないし
ほんとにいいたいこと つたえたいことって
そんなに多くはないかもなあとも思って

たまった書類の片付けや伝票の入力をボチボチ
覇気なく過ごすのもまた良し(なんちゃって)
やることは順番にやればいい嘆いたところで
減るでなし でも気持ちが上向くようにするのは
なかなかにむつかしゅうござんす

b0150018_21215315.jpg

Photograph by David Remacle,@ナショジオ
アイスランドの温泉の池だそうだ
シリカ(二酸化ケイ素)を含み青白く輝いている

ブックマーク
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-03-09 21:30 | つぶやき

大雪の中あるく

b0150018_14313564.jpg

Photograph by Raul Linares@ナショジオ
エクアドルの首都キトにある闘牛場の音楽隊

本日の1曲
歩いて帰ろう 笑
追加でもう1曲
カウント10(竹原ピストル)

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-02-29 14:48 | でかけた | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika