タグ:音楽 ( 80 ) タグの人気記事

黄金色







秋なんだな紅葉してるところを昼間仕事のお使いで外に出た時チラリと見て...やっと金曜だ今日こそ原稿を 待たせてるし
b0150018_20064729.jpg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-28 05:55 | ナショジオ

本当だ







君の名は。いい 超オススメ だからなんも書かない 予備知識ゼロでどうぞ映画館へ
これはオトナにはオトナの若者には若者のツボがあるとおもう












More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-17 05:55 | 映画

脱兎の


あまりにも有意義なスクーリングから連なる勤務が
じぶん至上ハードさ2ばんめくらいな感じで
その前の週も おんなじループに陥り
予期せず家でマーライオンと化したが
今回は おとなしくちびちび水を呑んでいたので
だいじょうぶではあった
カラダ的には

ただね お気持ちとしてはですよ
いかがなものかと 老体にむち打ってまで
貢献し続けるのは そう受け取ってもらえてもいないわけだし
まあ やめないけど今は
あんなに過酷な1年めを
喘ぐように過ごしたのに今 今さらかよと

でも くたびれたなー くたびれた
波に乗れない ってか泳げないしもともと
だから おぼれて波打ち際にたどり着くけど
又すぐ波にもってかれて

やっと休みなのにもうすぐ雨らしい 無念
でも無理矢理 洗濯した
さーレポート再提出やりますかっっっ

あしたからまた連勤
クリスマスは無縁ですわよ おほほほほほ
あ そうそう今年は
大晦日三が日も 勤勉なスタートでご御座いますこと
かみさまっ ちょっと ちゃんとみてるでしょうね
鳥のよーにみてるんでしょ
よろしくたのみますよ
いろいろ





b0150018_1119564.gif









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-12-23 11:55 | つぶやき

ないけど













[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-03 18:30






















[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-03 00:00 |












こんなに涼しいと それだけで嬉しくなる
汗かかないとらくだなあー
夏休みが終わる学生さんは
不機嫌で扱いに困るが
じぶんも遠い昔そんなんだったろうと思う
しかたないね くりかえすことで学ぶんだろうし


世の中の大きな出来事や事件や
騒がしさがおさまって忘れ去られて繰り返して
全体的にだんだん後退していってるのかもな
じぶんよりあとの
もっとずっと若い人々が
今より苦しい時代にならんように引き継ぎたいけれども
それだって 六七割の人々が
そうはいっても現状が大変だしさ
といえば そこでストップしてしまうわけで


お若い方に申し上げたいのは
けっきょくんところ ご自分がお好きな事を
えらんだほうがよろしいのでは ってこと
だって いちばん好きを選ぶと
挫折したときツラいから って迂回してもさ
二番手三番手で頓挫した時の方が
よほど しんどいって
またいだって どうせ失敗するんだから 笑
コケたらべつにそっから また始めればいいじゃん









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-08-24 10:11 |

b0150018_15453101.jpg
ライオンは寝ている
っていう曲があったよなあ
と思って検索したら
あった











[PR]
by saku-saku-chika | 2015-07-12 15:47 | つぶやき

シロクマ









あー終わるんすね?7月マジでええ?
と 若人の痛いフリなどを・・
しかし イタいと入力したら
遺体とか異体とか もうねホントに






More
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-31 00:00

屁のカッパ

ってどういう意味ですか?と
十代のワカモノに聞かれた竹ちゃんは
うーんへっちゃらってこと かな
と解説したそうだ

でその話を走り終わって帰る時しながら
ま へっちゃらも 昭和漂うけどね
つかわないっしょ最近
まーねーしかもキミはおいらより年下だ 笑

4kmって
いやいや最初の一周2kmでもうすでにヘロヘロ
真っ昼間はしると
こんなに大変なんだね
わかってよかったよ
そして同じペースを保つことが
とってもだいじ それがいちばん疲れずに先へ行ける
ふかいよなあ
駅伝て一緒に走る仲間がいるからいいんだね
ひとりではしるのと
まるっきりちがうもん



いい天気で風もなく気持ちよかった
来月も頑張ろ



あ その前に原稿直しね



                                





[PR]
by saku-saku-chika | 2013-12-15 17:17 | でかけた

ソラニン



殿が借りてきたので深夜にもかかわらず観た
ら眠い 今日いまこの時間超ねむいのであります・・・

原作が好きだったから
公開されたとき観ないでやり過ごした
本と映像は別物だからなあ
キャストがぜったいに自分カスタマイズしてしまうし
でも 興行を考えたら
おのれの配役はまずメジャー路線にはまんないしね

サンボマスターの近藤さんがよかった
やっぱほんもののバンドマンだし







映画とまったくかんけいありませんが
ほぼ日のコンテンツ
「なにもない」からの出発 がとてもいい
6月の展示内でのトークショー再録とのこと 
そうだよ きのうは月命日じゃあないか
こうやってどんどんどんどん薄らいでしまう
薄情なじぶんをふりかえりもせず




[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-12 15:33 | 映画

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika