タグ:雑貨 ( 10 ) タグの人気記事

文房具

b0150018_16514189.jpg


やっと行けた そして暴買い
とはいえ自分サイズの
だからお財布的にはオッケー

脳内がとてつもなく活性化される
うわあ何年ぶりだろ

ほんとはもっと
いきたいとこあったが
まあまた次回ってことで

しかし世間様の休日に
繁華な場所に行くのは
ばあやどっと疲れが

意識しないようにしてても
風邪引くいきおいで
うーむあかんな






[PR]
by saku-saku-chika | 2016-10-16 16:56 | でかけた

F.O.B COOP

閉店したって知らなかった
文化屋雑貨店のときも

ホント終わってくんだなあ
はたちくらいの時期に
いれこんでた文化が
ほとんどない
リブロもないし
嶋田洋書も

なくなって
でも
すがるんじゃなく
だからといって 
古き良きみたいな
ノスタルジーでもない
べつの なんというか
とっといた空き箱のヒミツっぽい
ちょっと安心みたいな

何だかモヤモヤした
50の朝 笑




b0150018_09271503.jpg







[PR]
by saku-saku-chika | 2015-11-05 09:27 | 場所 | Comments(3)

デポー39

b0150018_22573095.jpg
ほんとにぐうぜん図書館でみつけ
閉店と闘病と亡くなったことを知る
自由が丘のデポーは雑貨が今ほど
認知されてなかった未知の時代を
ザクザク切り開いていったような
お店だった気がする



[PR]
by saku-saku-chika | 2014-06-02 23:03 |

通常営業

もともと自営業なので
世間様とは お休み定規がまったくちがうのであります
だから 自分的には
お仕事があってありがたし なわけで
休んでどこかにいきたーい みたいなのが皆無でして


でもおそらく明日から 平常通り開店とか稼働します
という皆さんが多いのでは
まだまだ暑いので どうか無理せず
ほどほどのがんばりで参りましょうね





b0150018_21324947.jpg


コレは今夏えーっとたぶん10何年ぶりに買ったカバン
なんでって 今まで いただいたやつとか お下がりとか
付録というかおまけとかビール6缶入ってたトートバックとか
そんなんで過ごしてきてしまったので
さすがにそろそろ丈夫なやつを仲間入りさせたいなと
ポチった訳ですが 着くなり 前から使ってたみたいになじんで 笑

ちょうど店番七つ道具がスッポリ入ります
ウソ七つもないけどね




b0150018_2137275.jpg

これも買った コレはもう20年ぶりくらい時計なぞ
なんでって ずっと使ってたBaby-Gが 気がついたら電池切れで
今までならもちろん電池交換なんだけど 試験の日にちが迫っていて
アマゾンでみたら 1000円しないで翌日届くなら
時計屋さん探すより早いかなと
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-18 21:40 | モノ

29℃

b0150018_16185886.jpg

たまに暑いとすぐまいる
Photograph by Leighann Perron
このナショジオの写真 瓢箪からカエル ハハハ

More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-09-29 16:22 | つぶやき

発見

物欲って暑さと連動する
つまり
涼しい部屋でおちついてカタログなど眺めると
べつにそんなにほしいほしい とは思わぬが
網戸から
風もはいってこず扇風機も生ぬるい空気しか送ってよこさないと
なんだか汗とともに ああっこれはとてもいいのではっっ
と のぼせたようにポチってしまいがちかも



高島屋オンラインストア
べつに まわしもんじゃぁござんせん
知り合いもおりません
でもどうよこれ
なんて涼しげなおすがたじゃありませんか!

b0150018_1959677.jpg


More
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-07-31 20:00 | モノ

おりょ?

む 蒸し暑うございます 気温が上昇中 なんとなく息苦しい
いや眠たいだけかもしれぬが
きのうは雨の中1時間強かかって保護者会へ
しゃあない徒歩+バスじゃけんのう にしても
同じ行事の実施についてでも学校ごとに受け止め方が
まったくちがうものだなあ あたりまえだけど


今年度から都立校は 宿泊防災研修なるもを行うのだが
実施自体は必須でも 対応できない体力の生徒さんを
慮って参加に関してはゆるい学校もあれば 
全員必修ですといいきるところもあり
まあやってみたらよろし と八兵衛は思いますが
やって体験しないと 善し悪しなんかわからんもん


会の進行役の学年主任が 今時珍しく昭和な熱血漢で
それを微笑ましく思っているであろう校長の目線も
どちらもそこはかとなくよい空気 
そういう全体の雰囲気は ともすると学校全体をおおうので
とても重要なのだ あげ足取りがいないことをのぞむ
おとなのたいどが場の持ち味を作り 子らはそれに流されてゆく
せっかく先にうまれてあれこれ失敗してきたのだから
いろんな風景をみせてやろうよ
これからの人々にさ




ほっとくとすぐたまってしまうブックマーク
デスクで癒される、草やハーブのペン
東電社員 藤倉雅美氏の記事
曲げて、ねじって、使い方もカラフルに。
小沢一郎夫人が支援者に「・・」
コクヨのホンネ
絵を描くんで探していたらみつけたサイト 写真がいいなと思って
ザ・中年にまっしぐらだから最近の体型が>涙
1日3分 下腹を凹ます骨盤ダイエット
なんか爽やかですやん!!
乙女の雑貨特集
b0150018_14203861.jpg

b0150018_14203447.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-17 14:04 | つぶやき

きれいだな

b0150018_24167.jpg

ギリシャのペロポネソス半島北部にあるヘルモス天文台上空の夜空 写真=Harry Katzjaeger

すぐれもの
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-06-15 02:42 | ナショジオ

バタバタ

うわあ いつの間にかもうこんな時間かい
あ 写真が出ない まあ いいか
きょうは朝学校に行ったのに
もどってきたら すっかり午後で
天気も薄曇りに変わっていた
せっかく布団干してったのになあ

それでもきのう印刷を済ませ
かたづけというか断シャリもどきをしたので
だいぶ はかどった(つもり)
しかし
押せ押せになった分メールはたまり
まだ請求書おこしておらず εεεヽ(´・д・;)ノ

あ でた写真
b0150018_23433377.jpg

写真= Orsolya and Erlend Haarberg
アイスランド クベルフィヤットル火口ふもとにあるミー湖
かわいい名だね
クリックでさらに拡大します
このうすい青なんともいえぬ



おなじエキサイトの

谷中 松野屋日記
さん
写真が、というか取り上げられているハンコが
とてもとてもツボでございます・・・

それからお着物のブログなのかな
吉祥寺kesaブログさん
ここも良いなあ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-08 23:52 | つぶやき

こりゃ なんだ?

b0150018_16263671.jpg

Amazonから流れてくるお買い物メール
本しか頼まんのに形態が面白いんでクリックしてみた
なんだとおもいますか皆の衆 ご存知でしたか?
そりゃ失礼

くわしくは
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-09-02 16:30 | モノ | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika