タグ:本 ( 56 ) タグの人気記事

p(´⌒`q) どすこい

どうしてこんなに好天か!おかげさまで布団干せた
洗濯もんの乾きもいい ああ散歩日和じゃあないか
行けぬが 行ったつもりで
「バウハウス・テイスト バウハウス・キッチン」展@汐留
異国もあるわよ 北欧@時事.com
まあでも あれよ 入院中の身なわけじゃないし
自由の利かぬ身体ってわけでもないし ありがたいことよ
動けて仕事いただけてなんちゃってでも家事こなして
あとは経理さえおわればね ればれば

こんなのみつけた
50円ですってよ!おくさまっっ
もう鬼も笑わないかもねえ‥シーズンイン
はげしく同感
お子さん大きいのね:そりゃそうか
ピックアップブロガーにして ご本も出版なさったmasakichi3さん
お弁当写真が生唾ものです


b0150018_1149673.jpg

山の上はハンパじゃなく寒いんだろうなー

ヒマラヤ連峰を見下ろす機会に恵まれた人は一握りだ。
1963年に写真家バリー・ビショップ氏が撮影したこの写真は
アメリカ登山隊がついにエベレスト(チョモランマ)頂上を
極めた栄誉を証明している。5月1日同氏を含めたアタック隊が
初めて頂に立ったアメリカ国民となった。
Photograph by Barry C. Bishop@ナショジオ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-19 11:21 | つぶやき | Comments(0)

ターバンだけじゃないのか!?

b0150018_237426.jpg

の、野口クンがいっぱい!!!
作者の長谷川さん

お札おりがみで ふと思い出したのが
おしぼりアート
で、ぐぐったら んまーでるわでるわ
そんなたくさんアーチストがいらっしゃったとは‥
そのなかのおひとり
おしぼり王子 ササさん
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-13 23:06 | サイト | Comments(0)

仕事のこと


シゴト頁のライフログをまとめていて気づいた
けっこう経済ビジネス書のお仕事で声かけていただいてるのか
教育(こども)健康(医療)が多いと思っていたが
初期の頃は 旅行関連もあったなあ
自分が若かった頃は 〝ママと赤ちゃん〟のジャンルが
不思議と多かったが今は 高齢者のケアや中高年の体操へと
移り変わっている‥自分も老いていくからか 笑



経済関連

16才のための暮らしワークブック―生きていくのにかかるお金は月いくら?

入門日本金融史

読んだ者勝ち!賢いマネーライフ―人に聞けないお金の疑問 7つのステップで簡単解決
決算書で読み解くキャッシュ・フロー入門
定年後の海外暮らし (実践編)



で、経済ではありませんが今度 文庫になります
血液力―毎日の「食べ合わせ」で病気を治す血液ができる 三日目から実感!千坂式食療法
書店でぜひ手に取ってご覧ください



シゴト頁の右サイドバーに
これまでのおもな出版物リンクがあります
参考にしていただければと思います


b0150018_10423865.jpg

b0150018_1042286.jpg

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-10 10:30 | イラストレーター | Comments(0)

スイーツ・アート展

b0150018_2011625.jpg
@ウーマンエキサイト
展示作品を手掛けるのは、「世界料理オリンピック」金メダリストの
ミッシェル・ウィボウ氏(むずかしいお名前だこと‥)
ウィボウ氏は「リアルすぎるケーキ」作りで話題の人物で初来日となる
今回はスイーツを使った3mの巨大クリスマスツリー作りに挑戦するそうな

帝国ホテルアーケードギャラリー「スイーツアート展」
期間:2010年11月20日(土)~12月25日(土) 無休
時間:10:00~19:00(日祝~17:00)
場所:東京都千代田区内幸町1-1-1 帝国ホテルアーケード(本館地下1階)
料金:鑑賞無料

今週のピックアップブロガーさん
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-09 20:20 | | Comments(0)

佐野洋子

合掌
私の中では 100万回生きたねこ と共に
谷川俊太郎との詩集に絵を描いている「女に」
も印象深い 2冊セットで 無理矢理人に
あげたりした‥若輩者だったってことで許せ



b0150018_1634924.jpg
asahi.com2008記事

[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-05 15:55 | ひと | Comments(4)

バーニャカウダーソース  щ(゚Д゚щ)ッテナニ?

耳に残るその名前は何ぞや?
ぐぐってみますと

イタリアの郷土料理
野菜などを、チーズフォンデュのように温かいソースにからめて食べるやつ
ザワークラウト 同様、保存食
冷蔵庫で1ヶ月くらいもつ
パスタに混ぜたり、サラダのドレッシングにしたりととても重宝します。
特に温野菜(じゃがいもや人参など)につける
ふうううん
ほおおおお

b0150018_075834.jpg

アンチョビも使ったことないから調べてみた
するってえとお高いじゃござんせんか!
価格.comで イタリアのグルメ食材と出ててお値段
200gで¥1575‥ ちょいと庶民の食卓には いや
我が家のテーブルにはのっからんシロモノでしょう

ふと思ったんだけど これ日本に置き換えると
イカの塩辛みたいな存在?梅干しとか 
そう考えると値段わりと妥当なのかもな

きのうのウロウロ
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-11 00:11 | | Comments(8)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika