タグ:本 ( 56 ) タグの人気記事

灯台の

b0150018_10295963.jpg


2017年7月10日、米国のボストン灯台の背後からのぼる満月 PHOTOGRAPH BY BABAK TAFRESH








b0150018_10305288.png

『まずは、ボールだ』


あなたにいま必要なのは、

ボールを蹴ること、ボールを投げることです。

目はルールブックを読むんじゃなくて、

ボールの飛んでいった先の空を見るためにあるんです。

ボールは、すべてのはじまりです。

もういっそ、あなたがボールになりなさい。


(『思い出したら、思い出になった。』P.122より)















[PR]
by saku-saku-chika | 2017-07-27 10:31 | ナショジオ

そうか






新聞の広告なんだけどさ何故か並びが意図的?
b0150018_21171928.jpg










肯定感か!
[PR]
by saku-saku-chika | 2017-04-17 21:19 | つぶやき | Comments(0)

雨と雪



観るつもりもなく流れていたから
でも思わずないちまった
もうさームネがいたむわけですよ
自分がしてこなかったことを
まざまざみせつけられるかんじがして

これ本でよんだとき
あいたたた っておもったから
みないでおこうとおもってたのにな
まあいいけど


こどもをそだてるって
けっきょくじぶんにたいするふりかえりだったりするじゃん
子をもたぬヒトがどうこうではなくって
いる という時点で視点がくわわって
たちばが絶対値が固定されるしさ

なんかせつない
そして春はいつだってそんな気になる
そういうもんだよな
できなかったことに思いを馳せる
ノスタルジーで甘やかしちゃいかんのよ
これ年寄りの悪いクセ

そこは真似ずに
と一応言ってみる



b0150018_11151097.jpeg

Photograph by Peter Goodman, National Geographic







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-25 11:20 | つぶやき | Comments(0)

疎外感






ご本にあった言葉だけどさ今さら感 でもなー売れてなんぼですし
b0150018_19565156.jpg

Photograph by Laurence Norah, National Geographic

そっか カウントダウンか そうなんだな ナーバスな原因は












More
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-09-16 06:06 | つぶやき

五輪書





ただしマンガ( ・‿・ )
b0150018_10020229.jpg
苦手科目をつくらないことだなあ
これが追試を得て身にしみた事
だってそもそも選んだの自分だしね
厄介さをセレクトした時点で
そりゃもれなくついてくるよね
すきじゃないもんも

ありえないし やりやすいこと好きなことだけで
構成されるものなんか
さすれば いかようにして おつきあいするかってとこやろね
複数あるってのがなあ ま嘆く事なかれ
いつかはおわる それは自分が決める事じゃない
やるべき事を淡々と いや粛々と

ひとはね好き嫌いあっていいとおもう
そこは克服すべき事じゃないし
そんなん制御できないもん
それ以上膨らませなきゃいいだけのはなし
かまわない そこにたちどまんない
いやなもののそばに



んーまあ
とりあえず2本レポート終了
洗濯物とりこんでたたんで掃除機はそれからだな
いやいや それより学科にも手つけませんとね
置けば置くほど億劫になるからさー
おのれセレクトとはいうても

八兵衛ファイト059.gif




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-14 10:44 | つぶやき

晴れ間


もうすぐ6月になりますなあ

b0150018_07204247.jpg





More
[PR]
by saku-saku-chika | 2015-05-26 07:21 | つぶやき

ねっこ

b0150018_11342447.png
http://www.kinder.ne.jp/80th/
これと、こどものとも でできている
あと 堀内誠一さんね
ああ 岩波少年文庫もだ


そうね そうね そうね

時間がない
金がない は悪魔の呪文
くれぐれも唱えぬように










http://spotlight-media.jp/article/145809363264996350#/
こんなんあった へえ
でもIzumiyaのクッキーが最上級だもん





[PR]
by saku-saku-chika | 2015-05-10 01:01 | つぶやき

b0150018_12314585.png




b0150018_12314826.jpeg



そうねーそうねーどっちもそうよねー









[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-13 12:33 |

つづき

b0150018_13340985.jpeg
b0150018_13341539.jpeg











[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-12 13:35 |

一気



b0150018_14562020.jpg


目からウロコ 読めてよかった
これは広めたい というか次につなげたい




http://www.yuki-enishi.com/yuki/yuki-121121-1.pdf
中村さんのこと新聞記事に取り上げられて以来気になっていた
認知症はやがて自分もその立場になる身として常に常に気になる
そして今の仕事を続けていく限り切っても切れないスタート地点なので







b0150018_15022183.jpeg
そして完結  10年かぁ・・うーむ






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-11 15:00 | ひと | Trackback

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika