タグ:映画 ( 11 ) タグの人気記事

雨と雪



観るつもりもなく流れていたから
でも思わずないちまった
もうさームネがいたむわけですよ
自分がしてこなかったことを
まざまざみせつけられるかんじがして

これ本でよんだとき
あいたたた っておもったから
みないでおこうとおもってたのにな
まあいいけど


こどもをそだてるって
けっきょくじぶんにたいするふりかえりだったりするじゃん
子をもたぬヒトがどうこうではなくって
いる という時点で視点がくわわって
たちばが絶対値が固定されるしさ

なんかせつない
そして春はいつだってそんな気になる
そういうもんだよな
できなかったことに思いを馳せる
ノスタルジーで甘やかしちゃいかんのよ
これ年寄りの悪いクセ

そこは真似ずに
と一応言ってみる



b0150018_11151097.jpeg

Photograph by Peter Goodman, National Geographic







[PR]
by saku-saku-chika | 2017-03-25 11:20 | つぶやき | Comments(0)

バクマン








b0150018_00042435.jpg








[PR]
by saku-saku-chika | 2015-10-11 23:23 | でかけた




b0150018_10414239.jpg


話をするだけなら 
言いたいこと時間いっぱいつかって
しゃべれば気がすむのかもしれないが
相手に受け止めてほしいと思って それを
よい方向に持っていきたい これからの為を思って
なんて枕詞つきになると さらに負荷がかかる


そもそも内弁慶なのに
人見知りなのに
内向的なのに 笑 ・・しつこい
おとなになったら そういう性格だったとしても
いつまでも言い訳いってらないのだよ ワトソン君
お外になんか出ないで
誰ともお話ししなくたって
へっちゃらだったとしてもさ





.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-02 00:00 | つぶやき

すっかり

あけました
あけすぎておりますかね 2週目ですものね
ゴミ収集も始まって大助かり それにしても
連日の郵便配達の方々の頑張りには頭が下がります

b0150018_1048194.jpg

なんだか風の強い日が多いように感じましたが気のせいでしょうか
一日以外はタラタラと走ってはおりましたが ハッキリ言って体重増えたので
ゆるんだといいますか キツイです同じ距離でも息切れ度激しく
ホントなら タイム少しは縮めないとですが とてもとてもとても
先がおもいやられますが ここでグダグダ言うまいと
今年は決めましたので もくもくとやることをしてまいりたいと
年頭ですしねかっこつけてみます






そういえば、テレビのこと
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-01-06 10:50 | つぶやき | Comments(2)

みにいけるかな

b0150018_19303950.png



「ハーブ&ドロシー ふたりからの贈りもの」
さいしょの観れなかったなあ
こんどは観たいなあ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-03-29 00:00 | 映画

DVD

人には前売りおくっといて 笑
いや自分セレクトでないものはおもしろいね
無責任でイイし 「テルマエ」もそうだったけど

b0150018_052663.png


主題歌よりも観終わって自分の頭ん中に流れたのは
これ
弟の名前がいいねー ヒビトって語感がさ
あと兄弟って最少のチームかも 単位として

おや「さよならドビュッシー」映画になってたの?
ふうむ 本おもしろかったけど別物だからなー映画は
宇宙兄弟もマンガ読んでないからよかったけど
「きいろいゾウ」も映画に そうですか
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-01-06 00:40 | 映画

ひみつの

平日の夕方しかも雨まじりの映画館は
師匠とワタシのふたりっきり
ではなく3組 いやあとから2組 フフフ


おそいおそい夏休みハーフ
丸1日は時間作れなくて ホントは夏休み中に
いくつかみたい映画を言われていたのだがかなわず
終了まじかのアッコちゃんへ


期待しない分なお面白いとお得感が増す 笑
綾瀬はるかがかわいいのはわかっている 好きでもある
だけど映画館でお会いしたいわけではない でもね
アッコちゃんはよかった 主演の若い2人以外の
脇を固める役者さんが好きな人ばかりだったから



大杉蓮さんもだし もたいさんが出ているのは知らなかったから
自分的にとてもツボで それだけで満足 あとエンドロールに流れる
YUKIの歌声に ちょっとホロリときたりなんかして
そして
あすの委員会も こんな調子でのぞめばいいのかもねと殊勝な気持ちに
なってみたり(ウソ) てへへ
だから映画ってすばらしい とお若い方はご存じないだろうが
ひとり淀川長治さんしてしまう八兵衛でありました

公式サイト


b0150018_20495782.jpg

テクマクマヤコンテクマクマヤコンほんもののオトナになあ〜れ
ラミパスラミパスルルルルいつものじぶんにな〜あれ







うむ しかし 平日ど真ん中水曜におでかけは
そこに到達するまでのモロモロが超ハード
まだ いろいろぜーんぶ やりかけっす 
かぶってないけど兜の緒を締めよ・・って勝ってもいないし
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-10-03 20:50 | 映画

本と映画

b0150018_10442612.jpg

これは師匠が 読む?と貸してくれた1冊
いやあ!なにがいいって絵が!というかデザイン装丁なのかな
もちろん言葉もいいんだけれど すごく広がりのある1冊で
これ作った人々の「どう?」っていう気分が伝わってくる気がした
持っていたくなる1冊だなあ 図書室に返さないとね 笑
アマゾンの詳細頁

最強のふたり
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-10-02 10:55 | 映画

カールじいさんの空飛ぶ家

b0150018_9265258.jpg

ネタバレになるかもしれないが 最後はハッピーエンド
でも映画ってこういう方がいい 大掃除がおわった大晦日
ほぼ全員で観ていたのだが途中 最年長者は部屋に引き取ってしまった
微妙なテーマと主人公と同世代ってのがダメだったもよう
そう年代によって受け止め方が違うだろうな この映画は
子どもには多分退屈だろう 中年には希望を 老年には哀愁と虚脱・・?
たぶんターゲットが自分くらいの中年なんだとおもう



きょうから念願のゴミ収集!ずらっと並んだ玄関先のゴミ袋
ようやくどけてオモテを掃く おお すっきりするではないか
そして殿も出勤し ハナホとジロウも試合に出かけ 久々の5時起き
夕飯の仕込みも終え 今日は打ち合わせが午後から 
外回りの初仕事かな八兵衛にも 引き締めてまいりましょう

♪ほたる日和/東京組曲
なんともいえない声だなあ 聞いたことあるなあと思ったら

この曲だった
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-01-06 09:32 | 映画 | Comments(2)

似てる

b0150018_23344133.jpg

hotograph by George Steinmetz, National Geographic
明け方の砂丘 漁師は前夜の雨が描いた波の上をペダルを踏んで進む



これ見て思い出したのは
2010年6月
2005年9月
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-11-07 23:33 | ナショジオ | Comments(0)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika