タグ:マンガ ( 14 ) タグの人気記事

チーム (´ー`)ノ

b0150018_161732.jpg

会議の前になんとなくいつもおさらいしてしまう「ジャイキリ」
いろいろ練っても結局じぶんが そう思うこと しか言えてない
でも今回 ナイ頭なりに考えた ゼロに という提案は
受け入れられないに決まっているから 別の切り口で
1回お休みしてみませんか?と だけどやっぱ最終的に
でも無駄じゃん いらねえし と根っこで思ってしまっているから
はしばしに でちまうんだよなーー
また反省

いままでの人々の努力をけなすつもりなんか毛頭ないし
積み上げてきてくださってこその今ということも重々承知して
でも そういう風には受け取ってもらえない単語だよ〜笑 とメンバーが
あーそうねきっとそうなんだね 10年以上経つのにいまだ慣れぬそのゾーン
見直し とか 改善 よりよく みたいな言葉は それまでの人々を
えらく怒らせてしまうらしい 否定されてるみいたいな空気になるのか 違うが

会議のあとの ごくごく内輪のおさらい会のほうがよほどタメになる
具体的な言い回しとしては ひとびとに ゆだねる、うながす、おもねる
みたいな・・どう思われました?ちょっと残念な気がしませんでしたか?
もっとみなさんに負担のないほうが   みたいな誘導なのか???

一般の会社とかの会議ならそれでオッケーだろうけどねー そうそう問題ないよー
とヨーコちゃんたちが口々に まあねえ それが出来たら 流れも違うんだろうけれどもね
いやあ ものっっっすごく譲歩した言葉と自分思っても オノレだけというね
とほほ
練り直し
その前に 再校ね
あ 電話応対が先?メールの返信か?いや 晩メシのしたくっしょまず






んーまあ えいえんのテーマですよ
みんなちがって みんないい ってみつおも言ってたそうだし
八兵衛なら ちょい足しして みんなちがってみんな時には ぜんたーいとまれっ 1、2!
って感じで仕切りなおしたりなんかしてね 止まった時間で ほんとに これ要る?ってのも
みえるっしょ いるなら復活するもん ホントに要るならね




んーまーかんがえる もちっと時間足す

手書きの新鮮さ でも 読みずらさと紙一重かも・・

[PR]
by saku-saku-chika | 2012-04-26 16:29 | P

3月のライオン

b0150018_1717843.jpg

いいもんは文句なくイイ
ハチクロ読んでいないけど
レビューも書かないけど
読者でいられる事のシアワセ
あとがきもいいよ


セミフレードって何じゃい
・・・

そして 最新刊のジャイキリも
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-08-01 17:17 | | Comments(8)

きょうは曇天

キューバ沖のカリブ海で砂の巣穴から外を伺うゴテンアナゴの仲間(Ariosoma balearicum)
この魚は捕まえにく、日中は巣穴に隠れ夜になると出て餌を探す
Photograph by David Doubilet

b0150018_9424142.jpg

あいさつ運動終了〜

パラ・キス
[PR]
by saku-saku-chika | 2011-06-10 09:43 | つぶやき

ジャイキリ

b0150018_1151204.jpg




タイトルのジャイアント・キリングとは 「大物食い」や「番狂わせ」
を意味する言葉であり、スポーツ競技において実力差がある格上の相手
に対し格下が勝利を挙げた場合に使う@wiki

マッキィがなぜこの本を「いいよ〜」と16冊も貸してくれてかがわかったよ
いっぱいあちこちに希望というか ヒントがちりばめあられてるからだ多分
もちろんフィクションだから理想形だし こういはいかねえだろ とか
そりゃ そういってくれたらいいに決まってるけど実際は が日常だとしても
寝てる時間以外ホントは皆自分のもので 何かに捧げてるって思いがちだけど
それすら己の意志なんだよな 自分次第気の持ちようとも言い換えできるけど

剣道にしろサッカーにしろ なんかいっこそこにどっぷりハマると突破口に
出来ると思うよ えんえんと続く(つもりの)毎日が けっこう貴重な一瞬の
とりもどせない時間のすっげえちょびっとずつの積み重ねだって事に気づけるよ

アニメはみてない 知らなかったし でもみないでいいや
紙には紙だけのよさが絶対的にあるし
自分はやっぱりアナログ昭和ニンゲンなんで
もちろんネット配信のWEB漫画もアリだとは思うけど
買って自分のものにして手元においておけるシアワセは何ものにも代え難い
‥ってこれ全巻借り物だけどね ハハハハ

.
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-05 09:09 | | Comments(6)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika