タグ:マンガ ( 14 ) タグの人気記事

うわあ















b0150018_11134644.jpg
まいった ないた しかもきのう帰ったら重版出来やってて んもー








[PR]
by saku-saku-chika | 2016-05-25 11:15 | つぶやき

喉いた木曜

























_φ(・_・
[PR]
by saku-saku-chika | 2016-03-17 00:00 | つぶやき

五輪書





ただしマンガ( ・‿・ )
b0150018_10020229.jpg
苦手科目をつくらないことだなあ
これが追試を得て身にしみた事
だってそもそも選んだの自分だしね
厄介さをセレクトした時点で
そりゃもれなくついてくるよね
すきじゃないもんも

ありえないし やりやすいこと好きなことだけで
構成されるものなんか
さすれば いかようにして おつきあいするかってとこやろね
複数あるってのがなあ ま嘆く事なかれ
いつかはおわる それは自分が決める事じゃない
やるべき事を淡々と いや粛々と

ひとはね好き嫌いあっていいとおもう
そこは克服すべき事じゃないし
そんなん制御できないもん
それ以上膨らませなきゃいいだけのはなし
かまわない そこにたちどまんない
いやなもののそばに



んーまあ
とりあえず2本レポート終了
洗濯物とりこんでたたんで掃除機はそれからだな
いやいや それより学科にも手つけませんとね
置けば置くほど億劫になるからさー
おのれセレクトとはいうても

八兵衛ファイト059.gif




[PR]
by saku-saku-chika | 2015-09-14 10:44 | つぶやき

一気



b0150018_14562020.jpg


目からウロコ 読めてよかった
これは広めたい というか次につなげたい




http://www.yuki-enishi.com/yuki/yuki-121121-1.pdf
中村さんのこと新聞記事に取り上げられて以来気になっていた
認知症はやがて自分もその立場になる身として常に常に気になる
そして今の仕事を続けていく限り切っても切れないスタート地点なので







b0150018_15022183.jpeg
そして完結  10年かぁ・・うーむ






[PR]
by saku-saku-chika | 2015-04-11 15:00 | ひと | Trackback

ライフ・イズ・マジック



http://www.1101.com/magic/2014-07-13.html
b0150018_13501457.jpg
ほんとうにね しみじみ







.
[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-13 13:51 |

ハイキュー!!

b0150018_21293076.jpg

漢字で書くと 排球
つまりバレー
いいなー部活
いいなー学生
で はっと気づく
つまり社会人に飽きてるってことですな
はたらくことに
そりゃ30年だもの





[PR]
by saku-saku-chika | 2014-07-11 21:31

八月でございます

b0150018_1914124.jpg


今回すごく壷な言葉があったんだよなあ
読む前の方にはネタバレで申し訳ないが
浅草代表 ってところ
そう そうそうそうっす
どんだけの人が動いてくれて 送り出してくれてるかってこと
なかなか思い出せなかったりしますがね
何回でも気がついて そこにもどって始めたら よろし

なにも 気負うな というてる訳ではございません
気張る事が よい風ふかすこともそらあるし でも
自滅することはなか
中島みゆきさんも 私の敵は私です〜♬と謡ってましたけどね
ほんと そう じぶんじぶんじぶん 己病にやられぬように

もう一冊
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-08-01 00:00 |

b0150018_204556.jpg

最新刊が届くと最近 
もってる最初から読み返しする
3月のライオンも
これはもともと マッキイが16巻くらいまで貸してくれて(ちがったか?)
その後は でるたび借りたり買ったりして
今では予約してアマゾンで ハハハハ

何度も読み返すのは
チームってなんじゃと原点に立ち返るから
別にドラッガーでもいいんだけどさ
ほかのだれかの著作でも
ただ 結局んところ
うごくのは フツーのおばさんと
ちょっとできるおばさんと 笑

なんかさんーやっぱ引き算だと思うんだよ
どんだけ引いてシンプルにできるかって
そんだけなんじゃないかとおもうわけ

ヨッバラッテル
そーかも
今夜は早く寝ちまいます
いつもだけどね
ねると眠れると
楽だもんよ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-01-27 20:50 |

最新刊

b0150018_19161492.jpg

b0150018_19164310.jpg

三月のライオン つい1巻目から
よみなおしてしまったっ・・
ばかばかばかばか時間ないのにぃ
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-12-15 19:19 |

皐月でござる

夭折って何才までをいうのかな
漫画家の土田世紀さんが亡くなった
43才 年下だったのね
むかしむかし「俺節」が始まったばかりの頃
連載企画かなにかで 同名の曲でデビューする歌手の
キャッチコピー募集というのがあって
応募したら選に入り賞金をいただいた


もしかして はじめての〝ギャラ〟だったのかもしれぬ
異分野ではあったが 編集部からの電話に驚いたり
ほんとうに存在するのか編集部 って 笑 若かったのね
だから何だか感慨深い 泥臭い画風だけれど
描きての気持ちがつたわる作品ばかりだったなあ


若くして春に亡くなった人として
長く記憶の底にねむっているのが
オクヤマタカヒロさん
リアルタイムでブログを追い
更新されないと気にかかり 
作家として亡くなったことに安堵した 勝手に


闘病スタイルを探りながら生きていたように見えた
それを いかがなものか と捉えた池田さん
病で亡くなるのは なんともやるせない
自身も病を得たからこそ異をとなえたかもしれぬ
今となってはみな 空の上だが




昨年のサクラをまったくおぼえていないのは
シュウトメが 最後の(今おもえば)告知の際
主治医が
サクラをどこでみるか ということがありますよね
と語りかけたからかも知れない
病室で見るか 自宅で見るか そのつぎに
お盆の頃を どこで過ごすか ということを考えましょう と


実際には 震災の翌日から起き上がれなくなり
入院して一週間で亡くなった
ちょうどお彼岸で 
きっと先に逝ったお父さんお母さんが呼びにきたんだろう
[PR]
by saku-saku-chika | 2012-05-01 11:44

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika