タグ:フィギュアスケート ( 24 ) タグの人気記事

アイス

b0150018_1852439.jpg

ナショジオの壁紙いいなー で ふと思い出す

似てるし
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-26 18:55 | | Comments(2)

NHK杯 男子SP


b0150018_10175064.jpg

高橋選手みててものすごく余裕が
ミスも少しあったようだが
なんというか気にならない なんで
自信なのかな だから落ち着いてみていられる
曲もあってるし もはや風格 笑 いや
年寄り扱いはいかんいかん でもさすがです 
決してスタイルのいい方じゃないと思うが(スミマセン;)
自分の体格とか キャラをものすごくよくわかって
うまく出せる人なんだなと感じる
動画

女子の村上選手と同い年の羽生選手
演技前の顔がやけに大人っぽくなったなーと思って
みてたら最後終わってホッとした顔は 全然あどけないまんま
あたりまえか ハナホやジロウと2才しか違わないんだから
動画

カナダの25才というショーン・ソーヤー選手
初めて知ったが この人手足がものすごくうつくしい動かし方
ひとつひとつの動作とかつなぎが きっちりきもちよく
さいごのスピン?の時の足が定規あてたいくらい まっすぐ!!
動画


高橋選手 優勝おめでとうございます
2010NHK杯フィギュア

いっぽう女子のフリーは‥
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-24 10:14 | ひとり新聞 | Comments(2)

NHK杯 女子SP

b0150018_1645730.jpg
TVの中継観てないから何とも言えぬ ニュースの文面は
真央選手が8位で出遅れ 一方超新星
村上選手は2位好発進と皆つたえてるから

似てるなーシニアに出てきたばっかの頃の
真央選手と佳菜子選手 年もだし
なによりも 憂いなくバーンと来る感じが
若さってほんとすばらしい‥
@時事.com ↑写真も




クルム伊達選手の興味深いコラムみつけた
@時事.com
あ、工藤選手の回もある!

動画ありました
[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-23 16:08 | ひとり新聞 | Comments(0)

いわゆる

b0150018_1921031.jpg

よもやまばなし なのか
半年ぶりに行った美容院にて
カットを担当してくださった姐さんが
はじめは軽くジャブで
あらお化粧なさらないの?
お子さんは‥いらっしゃる?
上のお子さんおいくつ?
え?大勢さんなのかしら 4人?
まあ一緒よウフフ


そこからはコチラの合いの手も必要ないくらい
途切れずに語りだす 聞けば4人の息子さんがいるそうだが
末っ子の大学生君が 年上の子持ちの女性と入籍したとのこと
そこにいたる過程というか葛藤とか虚脱感とか
でも1年経って結果オーライと ようやく思えるようになったんですと

ううむ たしかに のび太が来年子持ちの女の人と籍入れる
と言い出したら腰抜かすわな まああり得んけど
その姐さん曰く 今って婚活とか40過ぎても独身とか言うけれど
19で将来の伴侶を決めてしまう子もいるのねえ と
ハタチで2児の父になるなんて思っても見なかったと
次男さんにもお子さんが生まれ 一気に孫が3人 と笑っておられた


あ でも いっこ違いの友だちも こんどお孫さんうまれるんだ
むう‥遠い将来じぶんも ホンモノの婆になるのかなあ


[PR]
by saku-saku-chika | 2010-10-13 19:03 | つぶやき | Comments(2)

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika