タグ:ナショジオ 壁紙 ( 669 ) タグの人気記事

秋ふかし

もう11月もしまいですやん びっくり
先週記事アップしてから放置しましたな ずいぶんと
PCに向かうのがなんとのう気がそれてまして
言わんでもいいこと言うてしまいますやん どうしても
SNSでつぶやくいう手もありますが まあ
そないなことせんかてよろしい
などとモヤモヤしてたら つつーっと1週間すぎてもうた

b0150018_19525526.jpeg


.
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-21 20:01 | つぶやき

なるほど遠い

b0150018_19184880.jpg

天気がよいので 秋晴れというのかしら
自転車で待ち合わせ場所へ しかし
思った以上に遠くて
途中おまわりさんに思わず尋ねてしまった
ああ もっと先だね
・・さいですか
行ってみて道路標示みて
おや 片道9kmですか
そうか 隣の市じゃなくてもひとつお隣じゃないか
そら遠いわ

で 夜 もろもろ片付け終わって
走りながらつらつら考えた
この4kmだって 最近やっと走れるようになったってのに
12.2kmはやっぱ無謀だわな と
いやなに無料の大会をみつけましてね
今どきは参加にお金が発生しますから 貴重なんですよ無料は
でもなあ 遠いなあ ホントは駅伝だから
誰かとシェアすれば半分とかでもいいんだが
1人参加オッケーでもあるしな

走る仲間に一応お声がけしたら
師走のくそ忙しい時期にバカ言ってんじゃないよっっ
って当たり前の反応で
でも今日わかった やっぱ今のレベルじゃ
どんな頑張っても半分の6kmが最長だろ
もう〆切りだしな とサイトみたら
なんと 人数あつまらないらしく延長になっとる 笑





[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-13 19:19 | つぶやき

ポッキーの日

ロケット打ち上げがあるようだな
みられないけれども


b0150018_08383379.jpeg

いやあ びっくりゲリラ中雨 いやだって けっこうすぐやんだし豪雨ってほどじゃなし
しかし秋の空 うつろいやすいもんですな

うつろいやすいといえば
四十雀 いやいやもうすぐ五重塔
・・昭和な前振りしたくなるような ちょいとだけお姉さんな方の
ツボな記事をみつけましてね
http://proage.blog66.fc2.com/blog-entry-686.html
http://proage.blog66.fc2.com/blog-entry-279.html
ほとんど同世代なわけですが 
このように かろやかにサラッとわかりやすく書けるのがとても好ましい
って なんか上からすぎるか 相手は書くプロの方ですしな
失礼ですわな

でもそう ホントうなずきまくり












[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-11 08:38 | つぶやき

強風

b0150018_15022789.jpg

なまぬるい風がふいております多摩より
午後3時をお知らせします
ハハハ 当番のメルマガ発行してやっとひと息
つぎ ブログ告知にいく前に ひとくぎり






More
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-10 15:00 | つぶやき

練習走行会

いやあ アウェイ感ハンパなく むしろすがすがしい
たとえるなら小1と高3くらい・・いやもっとかな
でもまあ おおいに勉強になり

にしてもペースメーカーなきあとのフリーで200mになったら
もうダメで はなされることはなされること半周以上
みなさまのすがたが どんどんどんどん遠くなり

うーん コーチがみかねて>たぶん きつかったですか?と
超初心者なので ああ なるほど
どうやったらタイムって縮められるのでしょう
そうですね 持久力とはまたちがいますからね
緩急つけた練習で 筋力アップを心がけていくといいかもしれません
ほっほ〜う

いろんなストレッチや準備運動も教わったし
あしたからは たらったら走るばっかじゃなくって
もっと盛り込んでみよう

しかしトラックってつまんねえなー
景色変わんないし みんなえらいなーどうやって気持ちつくってんだろ
おわりのストレッチで あおむけになって空見上げたとき 
そっかオモテでこんなふうに空なんかみるの
何十年ぶりかも と
ちょっとうれしかった


そうそう この手帳
マッキイがくれた雑誌の付録についててビックリ
ことばの数々にふかーくうなづきつつ
http://www.1101.com/hrc/2013-11-02.html
中年ていつまで中年なのかな 初老っていつからかな


b0150018_1912840.jpg
Photograph by Freddy Booth




そして午後は
https://www.facebook.com/Chokokafe/posts/606425492750779
https://www.facebook.com/Chokokafe/posts/606428756083786



そして
あすは いよいよ(・・・いや出向く訳ではもちろんございません)
http://www.kendo.or.jp/competition/champ/61st/

今日のダーリン
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-11-02 19:22 | でかけた | Comments(2)

つらつら

b0150018_12153421.jpg

きのうで走り始めて1ヶ月
ゆるゆると30分
とちゅう歩いてしまうことも多い
でも自分ひとりだから とてもとても楽
その日の気分で距離も時間もコースも
剣道はそうはいかないもんな
そこがよかったりもするが
続ける ということを考えた場合なかなかむつかしい

きのうは
粛々と任務を遂行 まっ理事会は欠席させていただき
できることってそう多くはない
容量も要領もたいしたことないんでね


で今朝は朝イチ会議
いったん戻り→今ここ もう出ます
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-24 12:20 | つぶやき

うわあぁ

b0150018_16264389.jpg

いやはやもう
しっちゃかめっちゃか
あたまん中が


[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-23 00:00 | つぶやき

ポカつづき  ++

b0150018_826471.jpg

もう 数珠つなぎであれこれ
でるわでるわ
たとえば
ジロウの保護者会
師匠の学校公開とかぶってて優先させたら
ハナホの学校も同日だった
と夕べ知る
そして三者面談
いくつかの候補日の決定通知これまたゆうべ知る
おもいっきり店番とかぶっておる
そして納めて安心していた原稿にヌケ
全面的に自分ミス見落とし
あああ・・・



ポカはまだつづくのであった
今日火曜ということを忘れ
あ 水曜?理事会!無理無理無理
と欠席連絡を入れてしまいました

そして(まだあったのか!)
週末でラフ上げなきゃいけなかった
ということを 先ほどmailで知り
ぎゃああ やはりあすは欠席と連絡せねば

あーもー015.gif
きょうは どこまでつづくんだよう070.gif
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-22 08:30 | つぶやき

うわっっ

気がついたら1週間近く放置プレイ・・
無事ですよ フフフ いやあ
走るようになったら すっかりパソコンに
向かわなくなっちゃってぇ ←おおウソ

たしかに夜目きかないんで仕事以外は控えめにはしてます
もともと ネットないと生きられねえぜ っていう
平成の人々とはちがうんでね
なきゃないほうがぜーんぜん楽チンな昭和人ですし

b0150018_21563518.jpg

なんじゃこりゃ!?
Brian Handwerk
National Geographic News
October 8, 2013
南アメリカのスリナムで見つかった小さなウンカ類の幼虫
頭部がどちらなのか判断がつきにくい
って これほんとうに こういう生き物が たとえ小さかろうと
存在してるってことがスゴイな


きょう十三夜だったじゃないかーーーーーっっっ






たまってしまったブックマーク
・手足をのばしてバタバタする
・栗コーダーが鳥オルガンと出会ったら
・30年以上隠されてきた映像
・7人家族の真ん中で-2ヶ月-
・中年引きこもり
・子連れ乗車のトラウマ回避術
・BMIと体脂肪率による体型診断
・葉山発3p.m.のおやつから始まる カラフルなエシカルアクション
・太らない食べ方のコツ
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-17 22:03 | つぶやき

あぢぢ

b0150018_14352533.jpg

Photograph by Flip Nicklin


10月半ばというのに30℃とは
更年期でなくとも暑かろうよ
もろもろの任務しずしずと遂行中
でーも汗かき過ぎて
途中途中休み休みだわさ
てんのかみさまきっと自分が暑いから
下々にもおなじようになさっとるんじゃあるまいな・・


http://www.asakyu.com/column/?id=1031
歯ぎしりしたくなるようなことをおっしゃる
つねに先発だからこその説得力

40で惑わずというなかれ
50だってちったぁためらいますってば
貢献したいきもちと持ち時間のカウントと
若いもんとのせめぎ合いに 笑
のびてほしい気持ちと ゆずらねえよという浅ましさとさ

どこまで
歩み寄れるかは度量というより
睡眠不足が補えてるかどうかなんじゃないかなー
すこやかな発想って寝てないとダメだもん
すっからかんじゃ人想えないよ



 
[PR]
by saku-saku-chika | 2013-10-11 14:40 | つぶやき

日常 @イラストレーター(基本形 )+福祉職+社士試験めざす大学生(ようやく卒業見込) 年中へこたれ中 mail→ https://chikaka.jimdo.com/お問い合せ/


by saku-saku-chika